わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

療育記録〈大阪城公園内で行われた親子でミニ運動会〉

 

娘が以前通っていた療育のミニ運動会がありました🐻🐰🚩

お兄ちゃんもどうぞと誘っていただいて兄妹で参加してきました!

会場は大阪城公園です🌳

f:id:WATANABE_BAU:20231029154754j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231029154751j:image

当日はとても良いお天気で森林の中で行われた運動会、とても素敵でした🌳

f:id:WATANABE_BAU:20231029154936j:image

小学生未満の子ども達は全てのプログラムに参加しました😉

無理せず、自分のペースで、それから好きなだけ何回でも同じ競技に参加することも出来ます🙌

たくさんかけっこしたり、

f:id:WATANABE_BAU:20231029160516j:image

大きなボールを転がしたり、
f:id:WATANABE_BAU:20231029160531j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231029160512j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231029160525j:image

何回やっても良いので何度目かはふたりで協力してやってみたり、
f:id:WATANABE_BAU:20231029160509j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231029160534j:image

電車で走ってみたり、
f:id:WATANABE_BAU:20231029160540j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231029160522j:image

お題の果物を取って動物に食べさせてあげたり、
f:id:WATANABE_BAU:20231029160453j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231029160537j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231029160528j:image

そして、ゴールしたり🍎🍊🍇🍓🍌🥝
f:id:WATANABE_BAU:20231029160503j:image

みんなで力を合わせてパラバルーンも🎈
f:id:WATANABE_BAU:20231029160456j:image

どんぐりマンの体操もしました🍄
f:id:WATANABE_BAU:20231029160459j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231029160519j:image

最後には手作りメダルも貰いました🎖️
f:id:WATANABE_BAU:20231029160450j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231029160506j:image

たくさん身体を動かしてとても良い日になりました!

(この後に場所を移動してOAPでピクニックしました😉🍟)

 

▼ピクニックのブログはコチラ

watanabe-bau.hatenablog.com

 

競技に好きなだけ何度も参加出来るというシステムがすごいです👏

一般的な運動会ではなかなかないですよね🤭

息子も娘も何度も何度も競技に参加出来て本当にめちゃくちゃ満足そうでした🎊

考えてみた事もなかったけど、こうやって好きな事を好きなだけやらせてあげて気持ちを満たす経験ってすごく大事なんだろうなと感じました。

娘にとっても「運動会=たのしいもの」という経験を少しずつ積めているのでとてもありがたいです🙇‍♂️

初めて参加する運動会が今年だけでまさか3回もあるなんて!

(①現在通園している療育園の運動会②今回参加した療育の運動会③現在通園しているプレ幼稚園の運動会)

入園前に3回も運動会を経験出来るなんて本当に周りの方や療育の先生達には感謝でいっぱいです😢

 

来年年少さんとして参加する運動会も彼女にとってどうかたのしいものになりますように🙏✨

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録