わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

兵庫県〈ひまわりの丘公園🌻〉

 

娘の話です🎀

 

ゴールデンウィーク前半の最終日は元いた療育園のおともだちと兵庫県にある〈ひまわりの丘公園〉へ遊びに行ってきました🥳🌻

(息子と夫はお留守番😉)

ひまわりの丘公園 | 小野市 観光ナビ

f:id:WATANABE_BAU:20240501220733j:image

 

おともだちママにくるまを出してもらってレッツゴー🚙💭

f:id:WATANABE_BAU:20240501220822j:image

この日は午後から雨予報だったので雨が降ってくるまで遊べるだけ遊びたいと思います🫡

f:id:WATANABE_BAU:20240501221310j:image

 

ひまわりの丘公園は駐車場や入場料が無料です😉

11:00に到着した頃には第一駐車場はすでに満車で第二駐車場のみ少し空いていました🚙

午後に到着していたらとめられなかったかもしれません、注意です👀

f:id:WATANABE_BAU:20240501221711j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240501221708j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240501221719j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240501221714j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240501221716j:image

駐車場から公園広場までは少し歩くけど本当にすぐそばなので大した事ないです☺️

駐車場が満車気味だったので混んでるかなと思いましたが、芝生はまだまだ場所取り出来そうなくらいは空いていました🙌

 

大きな遊具はもちろん、年齢に合わせた広場がいくつかありました😉

f:id:WATANABE_BAU:20240501222052j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240501222103j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240501222055j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240501222100j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240501222049j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240501222047j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240501222058j:image

 

娘はこの公園で初めて傾斜部分がローラーのロング滑り台を滑りましたが、おしりがかゆくなったようで「もうしない!🍑」と言っていました😇

f:id:WATANABE_BAU:20240501222342j:image

わたしも一緒に滑ったけど、めちゃくちゃこわかったよぉ🥹笑

滑り台は苦手です😇

 

おひるごはんは公園敷地内にある直売所〈サンパティオおの〉へ買いに行きました🍙

道の駅みたいな感じでよかった🥺🍓(道の駅すきな民)

f:id:WATANABE_BAU:20240501222626j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240501222629j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240501222634j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240501222631j:image

野菜以外にもお弁当やサンドイッチ、パン、飲み物なども売っていました🥳

外の小さな売店ではホットスナックも売っていたのでポテトも購入しました🍟

 

曇りだったから日差しも気にならないし、かと言って寒いわけでもないし、過ごしやすいピクニックランチになりました🧺

 

娘はポテトと筒形のおむすびを食べました🍙

ふだん混ぜごはんが食べられないので無理かなと思ったけどなんと全部食べてくれました🥹👏㊗️

f:id:WATANABE_BAU:20240501222944j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240501222936j:image

わたしはサラダ太巻き🤤シーチキンが手作りの味がして美味しかった😳💘
f:id:WATANABE_BAU:20240501222941j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240501222938j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240501222947j:image

 

ランチの後もたくさん遊びました🥳🛝

ちなみにふたりはほぼ別行動であそんでいました😌笑

f:id:WATANABE_BAU:20240501223407j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240501223410j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240501223404j:image

4歳になったばかりの娘は結局この辺りの滑り台が好きそうでした🙌✨

 

14:30頃から予報通りポツポツと雨が降ってきたタイミングで撤退🌧️

場所を移動する事にしました🚙💭

 

交通費はかかるけど無料であそべる大きな公園よかったなー☺️🌻

ひまわりとコスモスが有名みたいです🌼

行った時はネモフィラがとても綺麗でした🥰

f:id:WATANABE_BAU:20240501223827j:image

 

▼続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

アンケートモニター登録