わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

息子の入園式とわたしのゴール

 

息子の入園式がありました。

f:id:WATANABE_BAU:20220404162906j:image

天気予報がコロコロ変わるので天気はどうだろうとずっと不安でしたが当日は朝から快晴でとても暖かい日でした。

 

息子の入園式はクラス毎に時間をずらして行われました。

ジイジ(わたしから見た義父)も駆け付けてくれました。

 

入園本当におめでとう。

 

幼稚園に入園する日を夢見て今までやってきました。

初めての子育てで最初はつまづいてばかりでした。

授乳で寝れなくて辛かった、息子の肌荒れで泣いた、外で泣き喚かれて本当に困った、ベビーカーに乗らなくなってベビーカーから脱走して落ちたりした、偏食になって何も食べなくなって悩んだ、赤ちゃん返りもした。

でもいつか幼稚園に入った頃にはわたしの手から離れるんだと思ってずっとやってきました。

 

今日はわたしの最初のゴールの日です。

 

良かった、無事に生きててくれて。

何事もなく大きくなってくれて、本当に、本当に良かった。

 

ありがとう、無事に大きくなってくれてありがとう。

 

嬉しい、本当に嬉しい。

 

こういう気持ちで今日を迎える事が出来て

まさに本日ハレの日です。

 

もう小さい息子はどこにもいないし、会えないし、少しさみしいけど、現在の息子も本当にだいすき。

 

だめだね、すごい涙出てくる。

もう書けないや。

 

ありがとうございます。

周りの人にも本当にたくさん助けてもらったし、助けてもらってるね。

 

まだまだ続くであろう、君の人生にこれからも幸あれ。

おかあさんはこれから先もずっとずっと君を応援しているよ。

 

 

f:id:WATANABE_BAU:20220404165528j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録