わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

兵庫県〈東条湖おもちゃ王国🧸〉

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

兵庫県にある〈ひまわりの丘公園〉で遊んでいたわたし達ですが午後から予報通り雨が降ってきました🌧️

雨のため場所を移動して向かった先は東条湖おもちゃ王国〉です🧸

東条湖おもちゃ王国 | 見て、触れて、体験できる「おもちゃのテーマパーク」

ひまわりの丘公園からくるまで20分ほどでした🚙💭

 

15:00前に到着したので閉園まで2時間しかなかったのですが室内遊びが出来るのでいいかなと思ってやってきました🙌☔️

 

土日祝の通常入場料はコチラ😉

f:id:WATANABE_BAU:20240502213905j:image

 

療育手帳を提示するとコチラの入場料になります🙇‍♂️

f:id:WATANABE_BAU:20240502214016j:image

本人と同伴者1名がこちらの金額になるのでわたし達はふたりで1250円です🎫

f:id:WATANABE_BAU:20240502214401j:image

それから駐車料金は1000円/1日でした🚙

 

おもちゃのお部屋はいくつかありますが、この日は他のお部屋には移動せず〈木のおもちゃ館〉で2時間を過ごしました🌳

f:id:WATANABE_BAU:20240502214724j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240502214716j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240502214704j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240502214713j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240502214721j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240502214718j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240502214709j:image

トーマスの操作するおもちゃ知ってますか?🚂

仕組みを理解するのに時間がかかってたけど、繰り返しやっているとひとりで操作していつまでもたのしそうに遊んでいました👏

なかなかナイスなおもちゃだなぁ、ほしいなぁとわたしも思いました😳🩷

 

お土産屋さんではフリフリ?のメルちゃんを見つけて抱きつきに行った娘です👑✨
f:id:WATANABE_BAU:20240502214726j:image

 

閉園してから大阪へ戻ります🫡

大阪へ戻ってきてから一緒にマクドナルドを食べて解散しました🍟

f:id:WATANABE_BAU:20240502215218j:image

午後はあいにくの雨だったけど今日も1日一緒に過ごしてあっという間だったね〜☺️

充実した楽しい日でした🥰

また一緒に遊びに行けますように🙏💙

 

▼おまけの話が続きます🤭

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録