わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

幼稚園の催し〈親子和菓子教室 by寶来堂〉

 

春休みたのしんでますか〜?🥳

 

幼稚園の催しで〈親子和菓子教室〉があったので息子と2人で参加させていただきました☺️🍡

和菓子〜🩷だいすき〜💙

 

参加費500円で

桜のおはぎ2点/上生菓子「桜」アンパンマン

計4点を、作らせてもらいました👏㊗️

 

行ってみるとなかなか賑わってる〜🥳

f:id:WATANABE_BAU:20240326224801j:image

材料もこんな風に用意していただいてました🍡
f:id:WATANABE_BAU:20240326224824j:image

 

まずは〈桜のおはぎ🌸〉

餡をピンク色にして桜の風味をつけます☺️
f:id:WATANABE_BAU:20240326224827j:image

こねてこねて…
f:id:WATANABE_BAU:20240326224804j:image

すごいきれいなさくら色になりました🥹🌸
f:id:WATANABE_BAU:20240326224807j:image

外側が餡で中身に桜の葉を刻んだごはんを入れていきます🍃
f:id:WATANABE_BAU:20240326224817j:image

さくら色の餡をまるめて、まるめて…
f:id:WATANABE_BAU:20240326224814j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240326224810j:image

最後に塩漬けされた桜を飾ったら完成です🫣❣️
f:id:WATANABE_BAU:20240326224821j:image

 

他にも〈アンパンマン 〉と〈桜〉の上生菓子を作りました🤤

f:id:WATANABE_BAU:20240326225404j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240326225357j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240326225401j:image

本当に繊細で難しい…!🌸

でも上手くできるととってもたのしい🥹✨

 

こんな感じで4点完成です☺️

f:id:WATANABE_BAU:20240326225545j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240326225548j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240326225555j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240326225552j:image

翌日煎茶と一緒に〈桜のおはぎ〉をいただきましたが、めちゃくちゃ美味しかったです🥹👏

夫も桜のおはぎを、息子は桜を、娘はアンパンマン を食べました😋

子ども達…和菓子いけるんだな?笑

みたらし団子くらいしか食べられないのかなと思っていたけど、餡子すごくすきそうでした☺️

 

なかなか体験出来ないような職人体験をこんな破格でさせてもらえるなんて…😭🩷

素晴らしすぎる企画でした🙇‍♂️✨

売っている和菓子の美しさは前から目を見張るものがあったけど、改めて職人さんの凄さを思い知りました🥺

和菓子にはうっとりするものがあります😩✨

 

元々美味しくてすきな近所の和菓子屋さんなのでまた店舗にもお邪魔させていただきたいです☺️🍡

本当〜にありがとうございました🙏

(次回もぜひ参加したい😎)

 

▼今回お世話になったのは〈寶来堂〉さんです😉

寳来堂|創業明治13年、大阪市は千林大宮にある老舗の和菓子屋

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録