わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

息子のアレルギー疑惑と絵心

以前、手の甲が腫れて“蜂窩織炎(ほうかしきえん)”を疑った息子ですが、また左脚(ふくらはぎ)が同じように腫れてしまいました😂

f:id:WATANABE_BAU:20210803223459j:image

(▲この腫れはまだ序の口でこの日の夜に2倍くらい腫れた)

 

抗生物質ステロイドを貰いに前回と同じ病院に連れて行ってもらったけど

前とは違う先生が、ええ〜?蜂窩織炎〜?そうかな〜?と前回のカルテ見ながら不思議がっていたらしいです😂

 

それを聞いてわたしも蜂窩織炎じゃないのかな〜と思ったり思わなかったり。

前回よりハッキリしている事は腫れる前日にふくらはぎを“蚊”に刺されていた事。

夕方、外出先からの帰宅途中に刺されていて、かゆそ〜!と思ったけど帰ってすぐにお風呂に入ったから清潔にしたはずなんだ✊

でも翌日起きたら見事に熱を持って腫れていた😂

 

なんか…もしかして…アレルギーなの?

 

なんて、思って調べてみたら、

蚊のアレルギーってあったーーー😳😳😳

これかな?

息子はこれに当てはまるのかな?

そしてO型なのかな?

(血液型調べた事ないけどO型は刺されやすいと書いてあったので🦟)

 

対策や治療?も調べてみたけど、

慣れて行くしかないって書いてあった😂😂😂

そうなんや、そんな心配せんで良かったんかな??

 

なんかでも写真で見るよりも実際の方が本当結構腫れてるから心配になっちゃうよ😂

本人もイタイ、カユイ、イタイ、カユイの繰り返しだしなぁ😂

f:id:WATANABE_BAU:20210803224715j:image

 

でも引き続き様子見る事にします✊

蜂窩織炎じゃないなら抗生物質飲ませなくていいのかなぁ?😂わからん)

 

▼前回の蜂窩織炎疑惑の記事はコチラ

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

 

watanabe-bau.hatenablog.com

 

***

 

f:id:WATANABE_BAU:20210803224813j:image

▲2歳9ヶ月にして初めてにんげんらしきものを描いた息子

(いや、カッパかもしれない🥒)

 

そっから急にメキメキと絵が上手くなり

f:id:WATANABE_BAU:20210803224911j:image

▲こちらはさかな🐟

f:id:WATANABE_BAU:20210803225001j:image

▲これはアンパンマン

f:id:WATANABE_BAU:20210803225030j:image

▲これはカレーパンマン

 

すごい感動した👏

年齢の割に◯まるを描けるようになったのも遅くて

息子は絵心がないタイプなんだな〜と思っていた。

今思うとすごく失礼な決めつけだなと思って反省するけど、実際ずっとそう思ってたから、こんなカタチあるものをしっかり描けるようになって本当に感激してる🥺

子どもってすごいよ〜

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

アンケートモニター登録