わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

日々のあれこれ

 

週の後半、

今日は久しぶりに子ども達の送迎をしてから

誰もいない自宅でゆっくりひとり時間を過ごしました😮‍💨

 

娘が通う園の近くにあるパン屋さん🥐

PARTENAIRE (パルトゥネール) - 都島/パン | 食べログ

娘の送りの後に寄り道して

お気に入りの黒トリュフの塩バターパン(写真なし😵)とカスタードコロネと🩷

それからたまごサンドイッチなんかも買ってみました🥯

f:id:WATANABE_BAU:20240112223757j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240112223801j:image

めちゃくちゃおいしい〜🩷

このお家に引っ越してきてからはいちばん好みなパン屋さんです😎

 

たべものの話ばかりだけど‥

十日戎の時にしか食べられない和菓子をともだちが買ってプレゼントしてくれました🤤

寳来堂|創業明治13年、大阪市は千林大宮にある老舗の和菓子屋

f:id:WATANABE_BAU:20240112224144j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240112224147j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240112224150j:image

最初すごいビジュアルでちょっぴり驚いたのですが、食べてみるとごま白あんがめちゃくちゃおいしーい!✨

お餅も羽二重餅でやわらかとろり🥺

来年もぜったい食べたい!と思う美味しさでした🥰

通年あるのか知らないけれどここの「茶わらび」もめちゃくちゃ美味しいです😮‍💨💙

 

パンを食べながら

もうすぐ亡くなった祖母の法事があるので

服装や送る荷物などどうしようかな、と考えていました。

親戚しか集まらないんだけど、失礼はしたくない🫤

平服で、というのもなかなかむずかしいなと思いました🤔

f:id:WATANABE_BAU:20240112225435j:image

 

(おまけ)

気がついたら娘が「1・2・3・4」まで書けるようになっていました✍️

f:id:WATANABE_BAU:20240112225632j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240112225635j:image

「5かけないな〜わからない、ままかいて」と言っていました☺️

30くらいまでの数をかぞえるのも早かったし、アルファベットの歌をフルで歌ったり、読んだりするのも早かったので、そういう得意そうな所を伸ばしてあげたいのですが😕

やり方が全くわからない‥😕💭

アニメなど動画は英語で流してあげる方がいいのかな?🤔笑

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録