わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ドーナツと食い意地と優しさ

 

5個入りドーナツを買ってきました🍩

おやつの時間に子ども達と食べようと思って🥰

f:id:WATANABE_BAU:20240227154231j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240227154234j:image

5個入りね、5個入り🤤🍩🍩🍩🍩🍩

わたしは2個食べて、子ども達は1.5個ずつ食べたら最高やん🥺🩷

 

と思っていたのに…

 

真面目な男(息子)が

「父ちゃんに1個残しておいて🍩」

と言い出した😩😩😩

 

「父ちゃんに内緒にしてみんなで全部食べちゃおうよ🤤🍩」

というわたしの言葉もぶった斬る息子🐒

 

「ぼくおかわりがまんするから父ちゃんに残してほしい🍩

ママと(妹)ちゃんはおかわりしていいから1個を半分こして!
父ちゃん夜ごはんたべたあとにたべたいとおもう!
内緒なんてよくない!」

 

食い意地の張ったわたしの息子とは思えない真面目さだわ😩🌀

絶対だめ!ときつく言われたので諦めて1個残しておくことにしました😒

f:id:WATANABE_BAU:20240227155116j:image

 

父ちゃんにビデオレターすると言い出して

「父ちゃん帰ったらドーナツあるからね☺️お仕事がんばってね☺️💕」と言っていた😩

f:id:WATANABE_BAU:20240227155213j:image

ええやつか😩

本当にわたしが産んだんでしょうか?🥺

 

ちなみに

息子がリビングを退出してから娘に「ドーナツあと1個あるけど、父ちゃんに内緒で食べちゃう!?🤤」と誘惑したら

 

「内緒でたべちゃう🩷」

 

と言って目を光らせていたので、あ、この子(娘)はわたしの子どもで間違いないわ、と思いました😇

 

 

 

 

アンケートモニター登録