わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

今日なにたべた?

 

例年通りですが…

今年もこの時期になると夫の仕事が忙しいです😮‍💨💭

(忙しいというか追い込まれている、が正しい😂)

ここ数日帰宅も遅いし、子ども達とわたしだけで過ごす日々です🐒🐒

毎年クリスマスの時期まで追い込まれていて悲壮感に溢れた顔をしているので“お葬式クリスマス”と揶揄するほどです🥲🎄

今年はそうならないように今週中にはまとめたい‼️終わらせたい‼️と頑張っているようですが、どうなるかな?😌

頑張ってほしいです🫡

 

そんなこんなで夫不在の夕食🍽️

今日は焼くだけ・茹でるだけ😂🥦

f:id:WATANABE_BAU:20231215194211j:image

サラダは前日の残りのコールスロー的な🫑

映えないけれど美味しいよ🤤

f:id:WATANABE_BAU:20231215194315j:image

子どもは野菜を食べないけど、せめてもの小さいブロッコリーをそっと添えています😌🥦

f:id:WATANABE_BAU:20231215194527j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231215194530j:image

夫が不在なので、こんな手を抜いた夕食で…😌💦

…とかなんとか言いたいところだけど、

夫がいようといまいと、どんなコンディションでも我が家の夕食はこんなものだ😌‼️笑

手を抜くとなると、ふりかけごはんだけ、とか納豆ごはんだけ、とかそんなレベルの話になってきます😉

 

子ども達が赤ちゃんの時からそうだけど、食べてもらえない食事を作るのがめちゃくちゃ苦痛です😢

苦痛でストレスで怒り狂うくらいなら、最初から頑張らないと決めております🫡

それでいいのかな…と悩む事しばしばですが、悩んだ所で頑張れないのがわたしでございます😇

 

ブロックでなにか作っていた息子

f:id:WATANABE_BAU:20231215195717j:image

 

壁とソファの狭間で棒になっていた娘
f:id:WATANABE_BAU:20231215195714j:image

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録