わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

お気に入りの河川敷ピクニック

 

春休みに入っても息子と娘を連れてプチピクニックを続けています🌸

 

今日は午前中おともだちのおうちにお呼ばれしてからみんなでラーメンランチ🍜

f:id:WATANABE_BAU:20230329214158j:image

場所見知り・人見知りが酷くてこちらの指示が全く通らなかった日々の事を思うと、子ども用椅子が無くてもみんなで並んで座れる娘の姿にほろり😢

 

それから河川敷におやつピクニックをしに行きました🍩

f:id:WATANABE_BAU:20230329214549j:image

残念ながら河川敷には桜の木は無かったけれど、河川敷はいつでも人が少ないのでわたしはこの場所がとても気に入っています!

 

今日は息子も一緒に娘のお気に入りである芝生でソリ遊びをしました。

f:id:WATANABE_BAU:20230329215512j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230329215516j:image

娘は相変わらず下手くそでしたが息子は上手かった!!😳👏

なにかコツを掴んだ感じがあるみたいです!

 

他にもシャボン玉やフリスビー、バドミントン(成立せず😂🏸)などをしてたくさん遊びました。

f:id:WATANABE_BAU:20230329215852j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230329215849j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230329215856j:image

 

外で食べるおやつはやっぱり最高🍪

f:id:WATANABE_BAU:20230329220030j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230329220036j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230329220033j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230329220039j:image

とんがりコーンを指にはめてガオー🦁ってするのに盛り上がっていました🤣

 

そんな感じでしっかり朝から17時まで遊んで疲れた子ども達は本日19時半にはぐっすり眠りについてくれたのでした😪㊗️

が、帰宅してスグお風呂入れたりバタバタしたので夕食はお惣菜の唐揚げになっちゃったりして😂

春休みになってからランチは外食が多いし、夕食もますます手抜きだし、さすがのわたしも働いている夫に申し訳ない気持ちになります🥲

f:id:WATANABE_BAU:20230329220809j:image

でもLINEで謝ってもこんな風に言ってくれるので本当に夫は良い人だよ🥺

わたしも子ども達を公園連れて行くのがんばるか〜、という気になるね。

 

たまたま忙しくて、朝は早く、夜は遅い生活が続いているので夫は今週全然子ども達に会っていません🫣

が、会えない子ども達のために3coinsで880円もするシャボン玉を買ってきてくれました🫧

f:id:WATANABE_BAU:20230329221325j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230329221328j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230329221322j:image

高いな〜とは思うけど、子ども達は嬉しいし、わたしも公園遊びさせるのにはかどるし、春休み中のプレゼントとしてはかなり良い感じでした🌼

 

疲れた顔して帰ってくるから近頃は本当に大変そうだ!

わたし達が昼間に楽しくピクニック出来るのも夫のおかげなんだなと感謝の気持ちです🥲

いつもありがとう🎀

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録