わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

夫のお誕生日

夫のお誕生日がありました。

f:id:WATANABE_BAU:20211215213646p:image

わー👏おめでとう〜👏㊗️

 

毎年彼のお誕生日にはハンバーグを作っていたのですが

(彼がハンバーグ好きでリクエストされていた)

去年ハンバーグ作って家族と揉めたので

(なんで揉めたか忘れた)

誰かのために食事を作ると嫌な気持ちになる事が多いしロクな事ないなと思って

今年は「おもてなしは外注で」(家訓)に乗っとって

お寿司と焼き鳥を手配したお誕生日会となりました。

 

f:id:WATANABE_BAU:20211215214253j:image

ローストビーフ温玉乗せと残り物のキムチスープも出しました。

f:id:WATANABE_BAU:20211215214523j:image

おなかはち切れそうなくらい食べました。

ハッピー。

 

ケーキは前もって夕方にみんなで買いに行きました。

f:id:WATANABE_BAU:20211215214625j:image

f:id:WATANABE_BAU:20211215214700j:image

 

夫はイチゴと生クリームのケーキ

わたしは生チョコのケーキ

f:id:WATANABE_BAU:20211215214739j:image

子ども達はシュークリームです。

 

すでに渡していたけれど

わたしからは夫にスニーカーをプレゼントしました。

(本当はApple Watchが欲しいらしいからいつかプレゼントしてあげたい!)

 

昼間はみんなで幼稚園に息子を迎えに行ったり

その足で少し公園に寄ったりして

なーんの変哲もない1日でしたが幸せだなぁと思いました。

f:id:WATANABE_BAU:20211215215429j:image
f:id:WATANABE_BAU:20211215215426j:image

 

しかし!

 

例年12月は夫が仕事にかなり追い込まれており

(詳細はわからない)

今のところ毎年必ずお葬式みたいなクリスマスを迎えているのですが

(本当に盛り上がらない辛気くさくてどよ〜んとしてる)

今年もまさにそうなりそうです😨がーん

(クリスマス当日の夜も走り回ってパーティーなのに全然帰ってこない年もあった)

 

今年はそうならないようにわたしも11月から彼のお尻を叩いてたはずなのに…

はずなのに…?

いや、大して叩いてなかったのかも😔

 

今年は楽しいクリスマスと年末年始を迎えたいです😂

 

夫よ、がんばれーーー✊✊✊

お誕生日おめでとー!!!

 

f:id:WATANABE_BAU:20211215220405j:image

 

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録