わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

本日ベランダでプール開き

 

午前中は天気が良かったので朝イチとうとう自宅ベランダでプール開きをしました!

 

▼去年のプール開きの記事はコチラから!

 

息子は幼稚園だったので娘のみです🐳

まだ可愛い水着を持っていないのでお兄ちゃん(息子)のお下がり水着に着替えます。

f:id:WATANABE_BAU:20220713160115j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220713160118j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220713160121j:image

ださくて可愛い🥰

でももうだめだね、サイズも小さいから今年で着納めです🌀

 

プールには最初少しぬるま湯も追加して後は蛇口のお水をずっとチョロチョロ出しにしておきました。

f:id:WATANABE_BAU:20220713160452j:image

去年は水を怖がって大泣きして全然入ってくれなかったけど今年は入ってくれました。f:id:WATANABE_BAU:20220713160455j:image

娘がひとりで入る分には余裕がある大きさで良い感じです。
f:id:WATANABE_BAU:20220713160449j:image

今年も窓の前にはIKEAのレジャーシート(裏面が防水仕様になってる)も敷いてます!

 

男女差かどうかはわからないないけれど

息子に比べて娘は遊び方が大人しくて室内にあまり水が入ってこなくて感動です。

息子はかなりやりたい放題だったから窓枠や室内がビチョビチョだったけど娘はバシャバシャしても節度がある🥹

 

40分間くらい遊んでくれたのでわたしはその間に珈琲淹れてパンを焼いてそれを食べる事が出来ました。

f:id:WATANABE_BAU:20220713161327j:image

公園行くより楽だった。

息子が午後に帰ってくるから息子のためにそのままプール置いておこうかなと思ったけど何やら急に天気が曇ってきたので今日はプール閉店しました🛟

 

またしばらく雨が続くみたいだけど

晴れた日はまたやろう!

 

 

 

▼ださくて可愛い水着

脱ぎ着しやすくておなかも隠れて冷えにくいから習い事のプールにはかなりおすすめだよ!

 

▼我が家のプールはインテックス

我が家のベランダは奥行きが90㎝くらいしかないんだけどこのプールは奥行き100㎝!でも問題なく置けてるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録