わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

東条湖おもちゃ王国プール&めんたいパーク旅行①

東条湖おもちゃ王国のプールへ遊びに行ったのでその記録です。

f:id:WATANABE_BAU:20210901141842j:image

 

【8月30日(月)1日目】

 

タイムズレンタカーを借りていたので8:00前には自宅を出発です。

9:00過ぎに宿泊予定のホテルグリーンプラザに到着しました。

車はホテルの駐車場を利用しました。

▶︎ホテルグリーンプラザ東条湖【公式】

 

宿泊セットになっていたのでホテルフロントでおもちゃ王国の入園チケットとプール入園チケットを受け取りました。

息子の分のチケットはフロントで900円で購入しました。

(プールは2歳〜有料)

それから必要のない荷物もフロントに預けておきました。

(ゲームやiPadを持ってきていたので灼熱の車の中に置いておくのが不安だったため)

 

おもちゃ王国もプールも9:30〜17:00の営業でした。

開園まで少し時間があったので夫と息子はホテルで水着に着替えました。

(他の人もみんな着替えていたし、公式HPにも先に水着を着用して入場する事を推奨していました)

ちなみにホテルロビーに水着や浮き輪などたくさん売られていました。

f:id:WATANABE_BAU:20210901142606j:image

安くはないけど常識的な金額でした。

 

時間になったのでプールへ歩いて向かいます。

f:id:WATANABE_BAU:20210901142312j:image

観覧車見えてるし全然歩ける距離です。

ベビーカーを押して行きました。
f:id:WATANABE_BAU:20210901142308j:image

行く前は水着で歩いていいのかなと不安だったけど、本当にみんな水着でそこらじゅう歩いていたし膨らました浮き輪を持って歩いていました。

 

▼おもちゃ王国アカプルコ

施設詳細|プールで遊ぶ|見て、触れて、体験できる「おもちゃのテーマパーク」東条湖おもちゃ王国

子どもが産まれてから大きなプールに遊びに行くのは初めての事でしたが、浮き輪用に電動空気入れがいくつも置いてあったり、ベビーカーでプールサイドに行ける事に驚きました…。

ここのプールだけなのかな?すごいね。

あと我が家は朝イチで入場したので日陰の場所取りに成功しレジャーシートで問題無かったけど、ほとんどの家族がレジャーシートではなく簡易テントでした…。

レジャーシートの家族なんてほとんど居なかったから我が家はだいぶ浮いていました。

f:id:WATANABE_BAU:20210901162910j:image

簡易テントがマストなんだなと思いました。

IKEAのテントやっぱり買おうと夫と意見が一致した瞬間でした。

色々と勉強になりました。

 

プールは浅いところもたくさんあってすごく楽しめました。

f:id:WATANABE_BAU:20210901162946j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210901162942j:image

娘は予想通り、プールに入った途端にギャン泣きで1時間くらい泣き続けていました。

f:id:WATANABE_BAU:20210901163057j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210901163100j:image

泣いてる娘を夫に任せてわたしは息子とずっと遊び呆けていました。

流れるプールも息子と一緒に何周もしてしまいました。

 

途中でお昼ごはんを食べました。

f:id:WATANABE_BAU:20210901163505j:image

f:id:WATANABE_BAU:20210901212905j:image

売店で焼きそばやポテト、唐揚げなどを購入しました。

f:id:WATANABE_BAU:20210901213057j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210901213055j:image

自宅からあるいはコンビニからおむすびを持ってくるか悩んで持って来なかったのですが、持ってきたら良かったなぁと少し後悔しました。

いちいち買いに行くのが面倒くさいのです!

次回に活かしたい点です。

 

一応大きな保冷バッグは用意して行きました。

中身は、

①凍らした2ℓ麦茶

②凍らした2ℓアクエリアス

③スナック菓子3袋

④キャンディー

などです。

麦茶とアクエリアスはそれぞれ半分ずつくらい溶けていて良い感じでした。

各自水筒もあったので溶けた飲み物を保冷水筒に入れて飲んでいました。

また携帯電話など直射日光が不安なものもこの保冷バッグの中に入れて管理していました。

f:id:WATANABE_BAU:20210901213537j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210901213540j:image

(持ってきたおやつ全部食べちゃった)

 

f:id:WATANABE_BAU:20210901213743j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210901213737j:image

f:id:WATANABE_BAU:20210902141559j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210902141556j:image

お昼ごはんを食べた後、夫と娘は昼寝をしたけど

わたしと息子はまたすぐにプールへ入りました。

結局9:30〜14:30まで(昼食を食べた30分間以外)ずっとふたりでプールで遊んでいました。

水に浸かっている時は平気なのに陸に上がった途端に一気に疲れてしまって、14:30以降わたしは使いものになりませんでした。

夫にも呆れられてしまいました。

余力があれば着替えてからおもちゃの部屋で遊びたかったのに…

遊ばせてあげる事も出来ずホテルへ撤退しました。

(ホテルのチェックインは15:00〜)

 

ホテルはとても古かったです。

田舎のビジネスホテルみたいだなぁと思いました。

f:id:WATANABE_BAU:20210901215142j:image

(▲館内平面図)
f:id:WATANABE_BAU:20210901215138j:image

(▲施設案内)

f:id:WATANABE_BAU:20210901214308j:image

(▲フロントロビー)
f:id:WATANABE_BAU:20210901214315j:image

(▲シングルベッドだった…)
f:id:WATANABE_BAU:20210901214304j:image

(▲和室があるのは良かった)
f:id:WATANABE_BAU:20210901214319j:image

(▲ユニットバス)
f:id:WATANABE_BAU:20210901214301j:image

(▲最低限のアメニティ)
f:id:WATANABE_BAU:20210901214312j:image

(▲827号室窓からの景色)

 

余力がないわたしは娘を抱っこする事も出来なかったので、夫に娘の担当をお願いして、わたしは息子とお風呂に入りに行きました。

ホテルには大浴場があります。

大浴場は近所の温泉水を運んでいるらしくてなかなか良かったです。

f:id:WATANABE_BAU:20210901215038j:image

(▲大浴場前にあるキッズスペース)
f:id:WATANABE_BAU:20210901215034j:image

(▲大浴場前にある自販機)

 

なんだかんだゆっくりお風呂に入っていたらあっという間に17:00で夕食の時間になりました。

夕食はマジョリカというレストランでバイキングでした。

緊急事態宣言出ているので90分制でした。

 

レストランは結構遠いのですが最後に階段を上がらないといけないのでベビーカーで行くと最後の階段だけしんどいです。

なので階段下にベビーカーを置いている人がほとんどでした。

レストランに入ってしまえば、

◯ベビーカー

◯子ども用椅子(ノーマルタイプ)

◯子ども用椅子(テーブルに引っかけるタイプ)

を貸してもらえます。

f:id:WATANABE_BAU:20210901215541j:image

(▲ベビーカー)
f:id:WATANABE_BAU:20210901215538j:image

(▲子ども用椅子2種)

子ども用食器、エプロンはもちろん、離乳食コーナーもあります。

子どもばかりなのでうるさくしても平気です。

レストランの人達もとても親切でした。

 

レストランのバイキングですが正直全然期待していませんでした。

だけど期待を裏切られました。

めちゃくちゃ美味しいバイキングでした…!

今までのバイキングの中で北海道トマムの朝食バイキングがダントツ一番だと思っていたけど、競ってきました。

ローストビーフやお寿司が人気みたいですが、わたしは鉄板焼肉(=レアステーキ)とお刺身(生タコの炙りとかあったよ)が美味しいと思ってそればかり食べていました。

f:id:WATANABE_BAU:20210901220043j:image

(▲ローストビーフ
f:id:WATANABE_BAU:20210901220047j:image

(▲鉄板焼肉)
f:id:WATANABE_BAU:20210901220039j:image

(▲お寿司)

いや、本当に食べ物に必死過ぎて全然写真無いし、あっても食べかけばかりでごめんなさい。

デザートもケーキなどたくさん種類があってどれもなかなか美味しかったです。

個人的にはデザートコーナーにナシがあったのも嬉しかったです。

 

子ども達はたこ焼きやハンバーグ、ポテトを気に入って食べていました。

ある程度食べ終わったら急に息子の電池が切れてしまい18:00前でしたがそのまま彼は朝まで寝てしまいました。

f:id:WATANABE_BAU:20210901220655j:image

(▲とうちゃんの腕の中で秒で寝た)
f:id:WATANABE_BAU:20210901220651j:image

(▲ベビーカー借りて寝かしといた)

 

部屋に戻ってから娘も寝かしつけて、わたしと夫は交代でまたお風呂へ行きました。

そしてちょっとだけゲームを。

f:id:WATANABE_BAU:20210901221004j:image

自販機でアルコールを買ってきてゆで卵を食べました。

旅行中は味付きゆで卵必須になりつつあります。

うまい!!

 

しかし疲れ切っていたのでゲームはサクッと終わらせてわたしと夫も21:30には就寝する事にしました。

いやしかしシングルベッドに子どもと寝るのはきつかった。

もう無理だわ。

 

明日のチェックアウトは10:00

お風呂は6:00〜9:00

朝食は7:00〜9:00

 

お風呂入りに行けたらいいなぁと思いながら寝ました。

 

(余談)

プールで濡れた水着類は風呂場に干しておきました。

ハンガーはスーツケースに入れて持参しました。

洗ってはいません。

f:id:WATANABE_BAU:20210901221622j:image

翌朝にはすっかり乾いていたのでスーツケースに全部放り込んで、自宅に帰ってから洗濯しました!

 

 

▼続きます

 

 

 

 

 

▼2020年3月1日におもちゃ王国へ行った時の記事はコチラ

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録