わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

鶴橋の参鶏湯 入ル

行ってみたかった参鶏湯のお店に平日行ってきました。

▶︎参鶏湯 人ル (ニル) - 鶴橋/韓国料理 | 食べログ

f:id:WATANABE_BAU:20211116222645j:image

ランチに行こうと言っていたのに、ネット予約が可能になっていた事を知らず出遅れたため、16:00〜という変な時間しか取れませんでした🥲

(14:45の回は残1だった)

1週間以上前に予約したというのに。

平日なのに。

f:id:WATANABE_BAU:20211116223023j:image

9席しかないお店なので仕方ないです。

時間も1時間制となっています。

f:id:WATANABE_BAU:20211116223228j:image

気を取り直して…

友人が写真を撮ってくれました。

🙄🙄🙄

もうスカート姿きついな!笑

スカートもう履けないかもと思い知らされました。

店内はこんな感じです。

f:id:WATANABE_BAU:20211116223459j:image

綺麗でお上品な感じのお店です。

カウンターのみです。

f:id:WATANABE_BAU:20211116223539j:image

メニューは2種類のみです。

違いはパンチャンが2種類多いか少ないかの違いです。

わたし達は1,800円の方で😋

まずはパンチャンが出てきます。

f:id:WATANABE_BAU:20211116223808j:image

くぅぅ、おいしそう!

f:id:WATANABE_BAU:20211116223830j:image

左上から😌

◯韓国のりまき

◯豚の甘辛炒め

◯チャプチェ

◯韓国かぼちゃのナムル

◯もやしのナムル

◯キムチ

◯海苔の佃煮

f:id:WATANABE_BAU:20211116224411j:image

全部美味しい…!

チャプチェと海苔の佃煮が特に美味しかったです。

海苔の佃煮は想像を裏切る美味しさでお土産もあるようで購入したかったのに在庫切れして買えませんでした😭(心残り)

パンチャンを食べている間にカウンター内にあるコンロで参鶏湯を作ってもらいます。

f:id:WATANABE_BAU:20211116224357j:image

▲ともだちが撮った写真なんだけどうますぎじゃないですか?

(iPhone13Proの本気を見ました😂)

出来上がった参鶏湯がひとりひとりに運ばれてきます。

f:id:WATANABE_BAU:20211116224739j:image

いち・に・さ…ムゲタ〜ン❤️

行ってらっしゃい❗️

という、ちと恥ずかしい掛け声と共にフタがオープンされます。

f:id:WATANABE_BAU:20211116224822j:image

まずはそのまま😌

お、い、し、い😌

参鶏湯たまにめちゃくちゃ食べたくなるので久しぶりに美味しい参鶏湯が食べられて幸せでした。

f:id:WATANABE_BAU:20211116224930j:image

途中で味変も出来ます。

ケジャンのタレがありました😍(歓喜

これだけでご飯食べられる、ヤンニョンケジャン最高でした🥰

f:id:WATANABE_BAU:20211116225200j:image

ぺろり😋

最後に柚子ジャム乗せバニラアイスクリームで終わりです。

f:id:WATANABE_BAU:20211116225251j:image

美味しかったです、また食べたくなったら行きたいです。

1時間しかないからゆっくりは出来ないけれど好きな人は好きな感じのお店だと思います。

 

参鶏湯の後は梅田に出てダメ元でキルフェボン見に行ってみたら誰も並んでいなくてラッキーでした。

▶︎グランフロント大阪店|メニュー|こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン

平日の夜なら並んでないんですね🥳

f:id:WATANABE_BAU:20211116225909j:image

京都の実家にいる時は家とお店がわりと近くて並ばずによく食べていたのですが大阪のキルフェボンはいつもすごく並んでいるのでしばらくご無沙汰でした。

久しぶりのキルフェボンも美味しかったです🥰

 

ハッピーな気持ちで帰宅して…😌

ついうっかり!

買ってきたキムチをすぐにつまみ食いしてしまいました😂

f:id:WATANABE_BAU:20211116230725j:image

やっぱりここのキムチめちゃくちゃ美味しいと思います!!!

(だがしかし他の店の味はろくに知らないから比較はできない😌)

▶︎鶴橋キムチの老舗、キムチ通販の本家山田商店 |コリアタウンと山田商店

f:id:WATANABE_BAU:20211116230837j:image

今回購入したのはコチラ😌

(すでに食べた後の写真で失敬😂)

◯白菜キムチ

◯チャンジャ

◯レンコンキムチ

◯山芋キムチ(2回目)

4種類で2,000円でした。

(量り売りはしてなくて適量がすでに包まれているスタイル)

はぁ、全部美味しい…。

白菜キムチは株のまま持って帰ります。

白菜キムチは辛いラーメンに乗せながら食べたら、んもう🥺めちゃくちゃに🥺ハッピーでした🥺🥺🥺

夫もとっても気に入っていて、もうすでに、また買ってきて!と言ってくれています。

家の中は韓国のにおいになるけど、絶対にまた買いにいきます😌💜

 

平日でバタバタしていて短時間だったけど

美味しいもの食べられてしあわせでした🙏

あっ、ポソンもとうとう購入しました。

f:id:WATANABE_BAU:20211116231450j:image

うれしい〜。

 

 

▼鶴橋の記事はコチラもどうぞ

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録