わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

鶴橋でプチ旅行気分

おともだちと鶴橋へ行きました。

まずは行ってみたかったセマウル食堂へ。

▶︎セマウル食堂 鶴橋店 - 鶴橋/韓国料理 | 食べログ

f:id:WATANABE_BAU:20211025105534j:image

すごい人気店だから、という事で10:00過ぎには予約の名前を書きに行きました。(OPENは11:00)

ちなみにわたし達は2組目!

その後も続々と名前が記入されていました。

 

時間潰しにコリアンタウン(御幸通商店街)を下見しに行きます。

f:id:WATANABE_BAU:20211025105945j:image

▲自分のカメラで写真撮ってたら…

f:id:WATANABE_BAU:20211025110020j:image

▲その姿を撮られていました、恥ずかしい😂

(脚短くてびっくりする)

f:id:WATANABE_BAU:20211025110232j:image

▲朝はめちゃくちゃ空いていましたが午後はすごい人で全然動けませんでした。

荷物になるけど朝のうちに買い物済ませた方が良かったかなと思うほどです。

 

程よく時間を潰してお店に戻ります。

f:id:WATANABE_BAU:20211025110450j:image
f:id:WATANABE_BAU:20211025110452j:image
f:id:WATANABE_BAU:20211025110447j:image

うひょー😍

お店の看板メニューなので、ヨルタンプルコギ(2人前)とセマウルプルコギ(2人前)を注文しました。

お肉は2人前からしか注文出来ません。

キムチチゲも美味しいと聞いていたので食べてみたかったけどシェアしにくいので諦めました。

 

f:id:WATANABE_BAU:20211025111415j:image

焼いていきます。

f:id:WATANABE_BAU:20211025110856j:image

お肉はお店の人が焼いてくれて最後まで面倒見てくれるので安心です。

f:id:WATANABE_BAU:20211025111218j:image

f:id:WATANABE_BAU:20211025111234j:image

金太郎みたいなエプロンあります。

 

焼いたお肉はネギと一緒に野菜に巻いて食べます。

おいしすぎる!

パクパク食べれてしまいました。

どっちも美味しいけどわたしはヨルタンプルコギの方が好きです。

セマウルプルコギはとってもマイルドな感じです。

 

いやいや、まだ食べられるな?という事で

サムギョプサルも追加しました。

f:id:WATANABE_BAU:20211025111817j:image

f:id:WATANABE_BAU:20211025111841j:image

おいしい。

家で豚肉焼くのとは全然違うのなんでだろう。

やっぱり(付け・漬け)タレなのかな。

 

おなかいっぱいになってお会計はひとり2,300円ほどでした。

巻き野菜の追加が400円なのでそれがちょっと高い印象ですが、美味しかったので満足です。


おなかが満たされたのでコリアンタウンに戻ります。


まずはこちら、ミナミ大沢商店で蒸し豚を買います。

▶︎ミナミ大沢商店 - 鶴橋/その他 | 食べログ

f:id:WATANABE_BAU:20211025112458j:image

240円/100gで400g分を注文しました。

適当にカットされるので480gくらい買わされました。笑

チョジャンというタレも一緒に購入します。

チョジャンは(小)サイズで300円です。

 

次は山田商店でキムチを買います。

▶︎鶴橋キムチの老舗、キムチ通販の本家山田商店 |コリアタウンと山田商店

めちゃくちゃ長蛇の列だったのでともだちとは別行動にしてもらってわたしひとりで並びました。

f:id:WATANABE_BAU:20211025112857j:image

量り売りはしていなくて適量をすでにパッキングしたものを購入します。

◯きゅうりキムチ

やまいもキムチ

◯いか明太キムチ

f:id:WATANABE_BAU:20211025113254j:image

3種類購入して1,600円でした。ハッピー。

 

ともだちと合流したらキンパを購入していたのでわたしの分もお願いしました。

麦の家

麦の家 | 大阪市 | 韓国海苔巻き専門店

f:id:WATANABE_BAU:20211025113422j:image
f:id:WATANABE_BAU:20211025113425j:image

わたしは焼肉キンパ(340円)にしました。

 

あとはブラブラともだちの行きたい卸のスーパーマーケットへ行ったり、豊田商店にまかない明太子を買いに行ったりしました。

 

▼韓国食品中央流通

中央流通(株) (大阪府大阪市生野区中川西 韓国食料品店) - グルコミ

 

f:id:WATANABE_BAU:20211025143735j:image

f:id:WATANABE_BAU:20211025143840j:image

▼豊田商店

テレビで話題のまかない明太子|大阪鶴橋キムチ専門店|豊田商店通販

わたしはまかない明太子買わなかったので次回買ってみようかな🤤

 

f:id:WATANABE_BAU:20211025143821j:image

調味料や韓国のお菓子も買えて満足です。

 

休憩は茶母カフェへ。

▶︎韓流カフェ 茶母 鶴橋別館(鶴橋/韓国料理) - ぐるなび

f:id:WATANABE_BAU:20211025144852j:image

わたしはざくろ茶を注文しました。
f:id:WATANABE_BAU:20211025144854j:image

甘くて美味しかったので今度ティーパック買ってみようかなと思いました。

 

美味しいものたくさん食べて

たくさんお土産も買えてとても楽しかったです。

おともだちともいっぱいお話しました。

ひとりは1年半ぶりだったけど久しぶりに会った気がしなかったです。

今日のメンバーとは一緒に韓国へ行った事もあるのでまた一緒に行きたいと盛り上がりました。

本当に楽しかったな。

参鶏湯の美味しそうなお店も見つけたのでまた遊びに行こう。

▼参鶏湯人ル

参鶏湯 人ル (ニル) - 鶴橋/韓国料理 | 食べログ

 

帰宅してからは夕食にお土産の蒸し豚やキムチを食べました。

f:id:WATANABE_BAU:20211025145903j:image

急いで出したから雑過ぎて蒸し豚全然薄く切れませんでした。笑

全部美味しかったけどキムチは別格で本当〜に美味しくて絶対また買いに行こうと思いました。

キムチのおかげで一瞬で家の中が韓国の匂いになりました。笑

 

マシッソヨ〜🤤

 

 

▼キムチ用の容器買うか迷う

 

▼甘くて美味しかったざくろ

 

▼ミニ薬菓だいすき売ってたから買えたハッピー

 

▼バナナウユだいすき買おうと思っていたのにどこにも売ってなかったなんでだろ絶滅した?

f:id:WATANABE_BAU:20211025151507j:image

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録