わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

台湾カフェ味庵茶房

▼前回の続きです。

 

ソウルカンジャンケジャンでランチをした後はおともだちのお買い物に付き合って、それから中国茶が置いてあるお店にお茶をしに行きました。

 

味庵茶房

▶︎味庵茶坊 (あじあんさぼう) - 四ツ橋/東南アジア料理(その他)/ネット予約可 | 食べログ

f:id:WATANABE_BAU:20220131120633j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220131120718j:image

ランチの後だったのでもちろん注文しなかったけど食事もとても美味しそうでした。

(わたしは中華粥が大好物ですが置いてるみたいだから食べに行きたい…🤤)

 

ここでは中国茶とスイーツを注文しました。

中国茶は高山包種茶の大きいサイズを選んでみんなでシェアしました。

f:id:WATANABE_BAU:20220131122933j:image

(4人までシェア出来るみたいでお湯は何回も追加出来ます)

スイーツはわたしが芝麻湯圓(じーまーたんえん)、🐼がココナッツ団子、🐱が芋圓や豆花のデザートを注文しました。

 

▼芝麻湯圓

f:id:WATANABE_BAU:20220131122057j:image

あったかいスイーツで白玉団子の中に黒胡麻あんが入っています。

スープ?シロップ?もほんのり甘くて美味しいです。

 

▼ココナッツ団子

f:id:WATANABE_BAU:20220131122303j:image

胡麻団子のココナッツバージョンです。

 

▼台湾甜品

f:id:WATANABE_BAU:20220131122555j:image

芋圓・豆花・仙草ゼリー・タピオカ・ハトムギなど入っています。

 

どれもこれも食べたいものだらけでした。

スイーツが本格的でかなり美味しかったので

お粥も食べてみたいし、ひとりでもまた来ようと思っています。

(台湾もまた行きたい!2回行った事ある!)

 

お店の雰囲気はちょっとチープな感じだけど

異国感があって悪くないです。

f:id:WATANABE_BAU:20220131123000j:image

トイレがとても広くてベビーチェアがありました。

それからたぶんお願いしたら降りたみのオムツ替え台も出してくださる感じがします。

(トイレに折りたたんで隠してあるのを見つけたから)

 

みんな韓国ドラマ観てるので好きな男性のタイプなど話したりしてとても楽しかったです。

ドラマ見過ぎでドライアイと結膜炎になって眼科にかかった話をしたら、ひとりのともだちが眼科にはかかってないけど自分も結膜炎になって職場で心配されたと言っていて笑いました。

結膜炎の話からメガネの話になって、最近JINSでメガネを安く作った話をしたら、そのともだちも新しいメガネ欲しい気持ちになったらしく今から梅田にメガネを作りに行く事にしました。

盛り上がって予定に無かったメガネ作りに行くなんて学生みたいなノリやん、と思いました。

 

JINSの記事はコチラ

 

移動して梅田へ戻ります。

▼続きます

 

 

 

 

アンケートモニター登録