わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

おいしい

 

食べ物の話です。

 

もつ鍋を食べた後はおなかいっぱいでその時は〆まで食べませんでした。

f:id:WATANABE_BAU:20211027100634j:image

なので時間を空けて後から〆を食べました。

普通はちゃんぽん麺とかが合いそうですね?🤤

でも麺の気分ではなくておじやにしました。

f:id:WATANABE_BAU:20211027100904j:image

ニンニク入ったスープだしどうだろなと思いましたが美味しかったです。

キュウリは漬物に見えますが、デリカテッセンのピクルスです。

一保堂のほうじ茶といただきました。

 

鶴橋で購入したキムチは小出しにして食べていました。

f:id:WATANABE_BAU:20211027101409j:image

直接お箸もつけなかったので残ったキムチの汁でスープを作りました。

f:id:WATANABE_BAU:20211027103437j:image

軽く炒めたキャベツと豚肉と玉ねぎとエノキにキムチの汁と水適量を投入します。
f:id:WATANABE_BAU:20211027103434j:image

あとはダシダと塩少々で味付け終了です。

食べる直前にごま油と入り胡麻を振りました。

お店のチゲみたいに美味しくて我ながらぶっ飛びました。

f:id:WATANABE_BAU:20211027103920j:image

キムチも本当に美味しかったので絶対また買います。

▼こちらの山田商店でキムチ購入しました

鶴橋キムチの老舗、キムチ通販の本家山田商店 |コリアタウンと山田商店

 

お誕生日の日はお寿司と焼き鳥を食べました。

f:id:WATANABE_BAU:20211027104038j:image

サンマのお寿司美味しかったです🤤🍣

f:id:WATANABE_BAU:20211027104141j:image

 

ケーキは近くのケーキ屋さんに行ってその時売ってたチーズケーキ全種類を買ってみました。

(チーズケーキが1番好きというわけではない)

f:id:WATANABE_BAU:20211027104236j:image

(1個だけ娘用にカボチャケーキ🎃)

全部美味しかったのでチーズケーキはハズレないんだなと思いました。

f:id:WATANABE_BAU:20211027104448j:image

f:id:WATANABE_BAU:20211027104511j:image
f:id:WATANABE_BAU:20211027104506j:image
f:id:WATANABE_BAU:20211027104509j:image

今度はチョコレート縛りでケーキ買いに行ってみようと思いました。

 

いまのわたしは、

前よりたくさんアニメやドラマや映画など動画を観ています。

前よりたくさん意識して外に出てともだちにも会うようにしています。

前よりたくさん好きなものの事だけを考えるようにしています。

そしたらしんどいきもちがだいぶ少なくなりました。

でもなんでたまにすごくしんどくなっちゃうんだろう。

こないだともだちに、よっぽど自己肯定感が低いんだねって言われました。

自覚はあるけど人に指摘されると情け無いというか恥ずかしい気持ちになりました。

 

 

▼もつ鍋の記事

▼キムチの記事

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

【特に気に入っててストックを切らさないようにしているおすすめのお茶です】

 

▼一保堂(ほうじ茶)

 

ラクシュミー(はちみつ紅茶)

 

ルピシア(ピッコロ・ルイボス)

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録