わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ソウルカンジャンケジャン心斎橋店

ともだちと待合わせをして久しぶりに心斎橋へ行ってきました。

お目当てはカンジャンケジャン・セウジャンのお店のランチです。

ソウルカンジャンケジャン

▶︎ソウルカンジャンケジャン 心斎橋店(心斎橋駅・東心斎橋/韓国料理)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

f:id:WATANABE_BAU:20220131105031j:image

2014年に韓国で初めて食べたカンジャンケジャンが美味しくて美味しくて気に入って

日本でもたま〜にカンジャンケジャン食べに行っていたのですが

心斎橋のこのお店は初めてでした。

 

ちなみによく行っていたお店は北新地にあるプロカンケジャンというお店です。

▶︎プロカンジャンケジャン 大阪店 - 北新地/韓国料理/ネット予約可 | 食べログ

(韓国で食べに行ったお店もプロカンジャンケジャン🦀)

 

決して安くはないけどどうしてもたまに食べたくなる忘れられない美味しさ、それがケジャン🥺

 

心斎橋のお店ではケジャン(かに)だけでなくお手頃なセウジャン(えび)もありました。

f:id:WATANABE_BAU:20220131112337j:image

ケジャンもとっても捨てがたいけど、食べた事が無かったのでセウジャンを注文しました。

 

\わたしは辛い方のヤンニョムセウジャン!/

f:id:WATANABE_BAU:20220131112536j:image

ライス・ワカメスープ・サラダ・おかず3品が付いてきて1,600円です。

 

手袋が付いてくるので殻を剥きながら食べます。
f:id:WATANABE_BAU:20220131112539j:image

めちゃくちゃ美味しい〜〜〜😭😭😭

生えびでライス食べられるかな?と心配しましたが味がしっかり付いていて生臭さもなくてめちゃくちゃライスと合いました。

(ケジャン🦀だったら最後カニ味噌とライス混ぜて海苔で巻いて食べる🤤)

 

お店はあんまり広くなくて12:30に満席になっていました。

13:30くらいには空いてきましたが予約出来るのでして行った方が良いかなと思います。

f:id:WATANABE_BAU:20220131113254j:image

ホットペッパーグルメで予約したら1ドリンク無料のクーポンがあったので使いました。

f:id:WATANABE_BAU:20220131113600j:image

メニュー右下のソフトドリンクから選べたので美酢ソーダを頼みました。

 

あー本当に美味しかったな〜!

ケジャンはランチでも3,000円以上するけどセウジャンはその半額なので食べに行きやすいなと思いました。

北新地のプロカンケジャンにはセウジャン置いていないのでまた心斎橋のソウルカンジャンケジャンはリピートすると思います!

 

お茶するために移動中、ソウルカンジャンケジャンの近所になんとセマウル食堂を発見しました!

▶︎セマウル食堂 大阪心斎橋店 - 心斎橋/韓国料理 | 食べログ

f:id:WATANABE_BAU:20220131114305j:image

えーーーー😂😂😂

10月に鶴橋へ食べに行ったけれどまさかこんな所にもあるなんて!

しかも!

鶴橋店は人が並んでいたのに心斎橋店はガラガラでめちゃくちゃ空いてました😂

蔓延防止出てるからなの?

朝イチで予約しに行ってまで食べに行ったお店がランチタイム時(といっても13:30過ぎてたか)に空いていると悔しい気持ちになりました。笑

 

楽しかった1日の記録、まだ続きます。

▼続きはコチラ

 

▼セマウル食堂鶴橋店の記事はコチラ

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録