わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

和歌山アドベンチャーワールド旅行⑥

▼前回の続きです

 

お世話になった白良荘グランドホテルを後にして帰路につきます。

途中、黒潮市場に寄りました。

▶︎黒潮市場|関西で手ぶらバーベキュー

f:id:WATANABE_BAU:20220108124830j:image

 

黒潮市場の駐車場は結構高いです。

f:id:WATANABE_BAU:20220108124940j:image

ここは短時間利用者向けで最大料金設定がないので注意です。

第1・2駐車場は1,500円(1日)と設定があります。

が!

この最大料金設定のない駐車場の向かいになんとノーマル(?)駐車場があります。

f:id:WATANABE_BAU:20220108125347j:image

1日最大500円なのでここに停める事を強くおすすめします!

 

黒潮市場の中へ入るとちょうどマグロの解体ショーをやっていました。

f:id:WATANABE_BAU:20220108125746j:image

12:30を回っておりちょうど昼食を食べるつもりだったので中トロ丼も購入しました。

f:id:WATANABE_BAU:20220108125934j:image

美しい😭

子ども達には和歌山ラーメンと鶏の唐揚げを食べさせる事にして

大人は中トロ丼の他にもお寿司や海鮮を色々と買い込み浜焼きBBQをしました。

f:id:WATANABE_BAU:20220108130904j:image

好きな食材を購入する代金だけで、席料や施設料は取られずにBBQが出来るなんて親切だなぁと思いました。

食材はそれなりの値段ですが新鮮な味がしてとても美味しかったので文句なしです🥺

f:id:WATANABE_BAU:20220108130019j:image

空いていたので隣のテーブルも使わせてもらってワイワイ食べてかなり楽しかったです。

サザエ・ホタテ・アユ・エビ・イカなど食べました。

天ぷらは冷めていたのですが網の上で温めると揚げたてみたいにサクサクに戻ってこれもかなり美味しかったです🥺

また行きたいです。

母もかなり気に入ってくれていたのでとても嬉しかったです。

 

食後は散歩がてらみんなでマリーナシティを歩きました。

(マリーナシティとポルトヨーロッパって一緒?)

f:id:WATANABE_BAU:20220108131918j:image

やたら映えている写真スポットもありました。
f:id:WATANABE_BAU:20220108131921j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220108131915j:image

ずんずん歩くと寂れた遊園地に到着しました。

f:id:WATANABE_BAU:20220108132132j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220108132135j:image

乗り物には乗らなかったけど遊具があったので子ども達を遊ばせました。

f:id:WATANABE_BAU:20220108132114j:image

子ども達の気晴らしになりました。

 

お土産とそれからカットされたロールケーキも購入して車の中でみんなでお茶をしました。

あったかい紅茶でほっこり☺️

お土産は和歌山ラーメンとじゃばらポテトチップスを購入しました。

f:id:WATANABE_BAU:20220108132907j:image

(上段は自分で購入して下段はなぜか母がくれた)

f:id:WATANABE_BAU:20220108133058j:image

じゃばらポテトチップスは甘じょっぱい感じでポテトチップスだけどポテトじゃない食感のナナメ上を行く美味しさでしたがこんなに大きい袋のくせに中身が少なすぎて泣きました。

f:id:WATANABE_BAU:20220108133157j:image

これで330円だなんて😂😂😂

 

そんな感じで15:30頃には黒潮市場ともお別れします。

f:id:WATANABE_BAU:20220108133507j:image

またBBQしに来よう〜!

母を京都まで送り届けました。

 

▼岸和田SA

f:id:WATANABE_BAU:20220108133624j:image

岸和田といえばの水ナスが売っていたので購入しました!食べるの楽しみ🤤

あとどこかでトイレ休憩した時に直売所のカリフラワーも購入しました🤤

 

母と別れてからわたし達は帰宅途中にある横綱ラーメンを食べました。

めちゃくちゃ久しぶりに食べました。

f:id:WATANABE_BAU:20220108133626j:image

美味しかったけどやっぱりわたしは来亭がすき🥺だと思いました。

会計後に子ども達に駄菓子とアイスクリームを頂けたのはとても有難かったです。

 

自宅には20:00頃帰ってきました。

息子は昼寝をしていなかったので眠そうにしていました。

急いでお風呂に入れてベッドに連れて行ったらすぐに寝てくれました。

 

今年も楽しいお正月旅行になりました。

いつもながら、我が家は交通費のみの負担でございました。

(&アドベンチャーワールドのチケット代はコチラで出した!)

***

f:id:WATANABE_BAU:20220108134828j:image

***

距離料金などを入れてトータルで16,000円くらいになりました。

 

またみんなでどこかへ行けるといいな。

f:id:WATANABE_BAU:20220108133629j:image

この旅行をもって、わたしのお正月気分はやっと終わりとなります😂

本当にのんびり贅沢ばかりしてめちゃくちゃ最高の楽しいお正月でした!

 

お付き合いありがとうございました。

 

 

▼和歌山アドベンチャーワールド旅行の記録は⑥まであります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録