わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

家族でクリスマス会①〈食事編〉

 

お家でも家族でクリスマス会をしました🎄✨

 

子ども達がそれぞれ園で製作してきたものを窓にも貼り付けて🎅逆光

f:id:WATANABE_BAU:20231224204931j:image

娘が持って帰ってきた製作とても可愛くて園でも写真を撮らせてもらいました🥳🩷

f:id:WATANABE_BAU:20231224205038j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231224205035j:image

顔写真を使って可愛くしてくれるのとっても嬉しいです!✨

ちなみに5月も顔写真を使って金太郎を作ってくださいました🎏

f:id:WATANABE_BAU:20231224205348j:image

可愛いのでまだ手元にあります🫣

(先生本当にいつもありがとうございますだ!)

 

そんな飾りつけの中、ホットプレートで手羽元と海鮮を焼くパーティーをしました🐚🔥

f:id:WATANABE_BAU:20231224205528j:image

全然映えない🤣

f:id:WATANABE_BAU:20231224205717j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231224205714j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231224205711j:image

焼肉をする事が多くて、海鮮は珍しい我が家です🦞

子ども達は手羽元ばかり食べていました!

えびは殻ごと食べられるやつで、ホタテはお刺身で食べてもいいやつです🤤

えびは塩焼き、ホタテはバター醤油、イカは醤油マヨで食べました🥺🩷

f:id:WATANABE_BAU:20231224205935j:image

ホタテバターじゅわわ🤤

f:id:WATANABE_BAU:20231224210031j:image

手羽元がぶり🍖

f:id:WATANABE_BAU:20231224210101j:image

ただ焼くだけ😎おいしいよ!

 

ホットプレートパーティーの後はみんなでマリオカートしました🏎️💫

f:id:WATANABE_BAU:20231224210338j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231224210334j:image

気がつけば…5歳の息子にマリオカートで勝てなくなっていました😨😨😨

元々へたくそなんですが、それでも息子よりは上手だと思っていたのに、少しゲームをサボっていたら余裕で抜かされていました😭

彼はこれからどんどんまた上手くなっていくだろうから、たぶんもうわたしは一生勝てる事はないと思われます😭

く、悔しい…😭😭😭

 

ゲーム大会の後はお待ちかねのケーキタイム🥺🩷🍰

今年も帝国ホテルのケーキを用意してもらいました🤤✨

f:id:WATANABE_BAU:20231224210810j:image

本当〜にめちゃくちゃ美味しいです😠🩷

1年に1度のお楽しみです🤤

f:id:WATANABE_BAU:20231224210915j:image

生クリームもいちごもめちゃくちゃ美味しい〜🍓

また来年も食べられますように!

f:id:WATANABE_BAU:20231224211026j:image

今年も良いクリスマスでした😌✨

 

…と締めたい所ですが、今日はまだまだ用事があって、夜はなんと、あの人が!?🎅

あの人がやってくるかも!?🦌という事で、

ブログももう少し続きます〜🙌💙笑

 

▼続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

⚫︎ホットプレート

 

⚫︎ずっと使っているマグ(ストローから直飲みに替えられるよ🙌)

アンケートモニター登録