わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

我が家で新NISAの勉強会

 

今日は幼稚園のママ友2人がお家に来てくれました🥳

〈新NISA〉についてお勉強したいという事で、お金関係の仕事をしている夫が説明役を引き受けてくれました✍️

f:id:WATANABE_BAU:20240117160541j:image

4人でお茶しながら、談笑するような感じでたのしかったです🥰

お金関係の仕事をしている人が配偶者だというのにわたしは〈新NISA〉や〈投資〉などというものに対して全くの無知でした😇

が、今日一緒に説明を受けて、なんとなくその仕組み(?)を理解する事が出来ました😂

わたしもNISA始めようかな?🤔

しかし元手があまりないな🤔💸

談笑お勉強会の後はみんなでパンランチをして解散しました🤤🥯

(我が家でパン食べてってもらっただけ🤣)

 

午後はグリーンの日光浴☀️

f:id:WATANABE_BAU:20240117161302j:image

 

それから夕食用にカレーを作りました🍛

f:id:WATANABE_BAU:20240117161411j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240117161414j:image

息子はわたしの作ったカレーはあんまり好きじゃなくて、レトルトカレーの方がお好みのようです🤣つらい‥

いつもバーモントの甘口で作っていますが美味しいと思うんだけどなぁ🌀

娘もカレー食べられないから、たくさん作るけど、ほぼ大人だけでいつも完食しています😌

ちなみにわたしもそんなにカレー好きじゃないです🤣

でも夫の好物がカレーライスなのでたまに作っています🫡

 

さて、昨日からまとめている荷造りもほぼ完成したので配送のために今夜コンビニに持込しようかな🧳✨

週末から関東へ出かけるのですが雨マークが付いてるようで少し心配です😩🌧️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録