わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

フィカスベンガレンシスに初めての水やり🪴🚿

 

昨日は夫が飲み会へ🍻

ひるま集合で夕方には帰ると言って出て行ったけど、結局「21:00まで解散しません🍺」と連絡がきました😇

でもわたしは怒らない🥺

なぜならば夫不在の夕食に銀のさら寿司を宅配注文したから🥺🍣笑

f:id:WATANABE_BAU:20240115160358j:image

だいすきなお寿司があれば気分良く過ごせます😌

(しかも宅配🍣最高)

 

今朝は子ども達を送り出してから夫と朝食🥐

f:id:WATANABE_BAU:20240115160634j:image

レンチンのチーズワッフルおいしい🤤

子ども用に買っているはずなのにいつもわたしが食べちゃう🥲🧀

さっきからチラチラ写ってくる緑色の葉っぱはわさび菜です😎🌱

 

朝食後は夫と一緒にベンガレンシスにお水やり〜🪴🚿

土がしっかり乾いてから、更に数日様子を見て、あんまり寒くないような日に、少しずつ、でもたっぷりとお水をあげる‼️

目安は下に敷いている受皿にお水が流れてくるまでらしい🤔

しっかり乾いている😳

f:id:WATANABE_BAU:20240115161137j:image

お皿にお水が流れてきました!
f:id:WATANABE_BAU:20240115161134j:image

霧吹きで葉の部分も濡らして、乾燥を塞ぎます🌱
f:id:WATANABE_BAU:20240115161131j:image

テーブル側に置くのも可愛いよね?🥺🩷とか言って移動させてあそんじゃう😏🪴
f:id:WATANABE_BAU:20240115161140j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240115161127j:image

そんな平和な午前中🙈笑

午後からはそれなりにやるべき事をやっておりますのでご心配なく🫡笑

 

(おまけ)

毎週土日のどちらかはかきかたクラブの宿題をする息子✏️

f:id:WATANABE_BAU:20240115161826j:image

かきかたクラブは嫌々行っているみたいだけど😂

ちゃんとこなしてて偉いなぁと思っています👏

字がきれいだと得する事や自分自身の助けになる事も多いと思っているので、引き続きがんばっていただきたいところです😌

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録