わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

お年玉とカレーライス

このお正月に子ども達はお年玉をたくさん貰いました。

娘は初めてのお年玉でした🧧

 

お年玉貰ったよ!

f:id:WATANABE_BAU:20220109114027j:image

(まんまるで2歳以上に見えない?😂1歳8ヶ月)

 

わたしが小さい頃

お年玉は全額郵便局に預けに行くのが恒例だったので

とりあえずは息子と娘にもそうしてもらう事にしました。

 

娘はまだわかっていないけど息子はお金の意味をなんとなくもうわかっていると思うので

父ちゃん付き添いのもと息子には自分で郵便局へ行って預入れしてもらう事にしました。

f:id:WATANABE_BAU:20220109114444j:image

郵便局の通帳は息子と娘が生まれたタイミングでそれぞれ口座を作っていたので持っています。

(出産祝いやお誕生日祝いなども都度それぞれの口座へ)

 

ATMだと身長が届かないのでちょっと大変だったみたいですが

2人共無事にお年玉を郵便局に預ける事が出来ました💯

 

郵便局から帰ってきた夫に

お年玉いいなぁ、わたしもほしいなぁ🥺

とやいやい言うていたら、夫がPayPayでわたしにもお年玉をくれました。

f:id:WATANABE_BAU:20220109115912j:image

やさしい🥰

 

我が家はわたししかお粥を食べないので七草粥は作らず、代わりに大量のカレーを作りました。

f:id:WATANABE_BAU:20220109120631j:image

3連休が始まるから尚更いいね。

毎年お正月が終わったらお粥の代わりにカレーを作る事にしよう。

 

コープ生協のおかげで計画的にたくさん買い溜め出来たので、たまご・牛乳・玉ねぎ・生餃子くらいしか途中で買い足さずに済みました。

2021年12月26日が配達最後の日で、

2022年1月10日が配達最初の日です。

途中旅行にも行ったけど約2週間買い物に行かなくても平気で有難かったです。

f:id:WATANABE_BAU:20220109121637j:image

(コープ生協の注文は毎週こういうタスク作って献立管理しています😂)

 

3連休が終わったら息子の体操教室もプレ幼稚園も始まるので

いよいよ本当に日常だー!

 

f:id:WATANABE_BAU:20220109122033j:image

 

 

▼今年もアンケートやモニターがんばるよ☺️

アンケートモニター登録

マクロミル関係ないけれどコープ生協のモニターもやる事になったんだ〜☺️👍

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録