わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

the Farm UNIVERSAL OSAKA②

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

茨木市にある

the Farm UNIVERSAL

HOME | the Farm universal

というガーデンセンターにあそびに来ているわたし達です👨‍👩‍👧‍👦🚙

 

自宅リビングに向かい入れる観葉植物を探しに来たのですが良いものは見つかったのか?🪴

 

実は‥

 

見つけました🥹🪴

 

散々悩んで、結局カフェ(FARMER'S KITCHEN)に置いてあった〈フィカス ベンガレンシス 10号〉を購入しました👏

f:id:WATANABE_BAU:20240114151723j:image

散々悩んだ理由は、この子の葉っぱが病気になっているとスタッフの方に教えてもらったからです🌱

初心者なのに病気のこの子を上手に育てられるかなと不安でしたが、憧れていた白い枝&美しい湾曲線に惹かれてこの子を連れて帰る事に決めたのでした😉

フィカスベンガレンシスのお値段22,000円😇

他に、鉢カバー・水の受け皿・土を隠すジュート(麻)・葉っぱの病気対策の薬を購入して総額39,000円くらいかかりました😂💸

f:id:WATANABE_BAU:20240114152459j:image

(このレシートはくすり代抜き💊)

お金をドブに捨てる事にならないように、枯らせないようにがんばらないと🙌笑

ちなみにおくすりはこんなスプレーです!

f:id:WATANABE_BAU:20240114154756j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114154759j:image

1,000円くらいしました!

 

という事で購入した当日にくるまで持って帰ります🚙💭

わたし(157㎝)より大きいので恐らく165〜170㎝くらいありそうですが、助手席に載せるなら2mくらいまでのものはいけるそうです🤝

ちなみにわたし達ははシエンタで余裕でしたが、軽自動車でも同じく2mくらいまでは持って帰れるとの事!

f:id:WATANABE_BAU:20240114153139j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114153142j:image

スタッフの方もみなさん親切で色々丁寧に教えてくださった上にわからない事があったら気軽にお電話くださいと言ってくださいました😌🪴

すごい楽しかったから季節が変わる度にあそびに行ってお話を聞きたいくらいです!

 

自宅に到着してからは開封の儀🌳

まずはサイズ感にドキドキ😳

心の声(ちょっと大きすぎたか‥!?)

f:id:WATANABE_BAU:20240114153408j:image

しっかり梱包してもらっていたのでビニールカバーを外していきます🪴
f:id:WATANABE_BAU:20240114153401j:image

湾曲〜🩶美しい🥺🤍

f:id:WATANABE_BAU:20240114153346j:image

お名前ついています🤭

10号は鉢の大きさです!
f:id:WATANABE_BAU:20240114153343j:image

土の上に敷いておくジュート(麻)がコチラです🙌

鉢カバーに入れて土が隠れるだけでグッと良い感じになります🥰
f:id:WATANABE_BAU:20240114153352j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114153349j:image

嬉しくて下から観察する夫😂🪴
f:id:WATANABE_BAU:20240114153405j:image

 

夜のリビング🌛

大きすぎたかな!?と不安になりましたが、わりとしっくりきているサイズ感です🥰

めちゃくちゃ可愛い〜💚
f:id:WATANABE_BAU:20240114153358j:image

 

朝のリビング☀️

陽の光が入った感じも悪くない!

グリーンがあるだけでこころが穏やかになる気がします🥹(気のせい)
f:id:WATANABE_BAU:20240114153412j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114153339j:image

 

夕方のリビング🌆

西陽がすごいので夕方にはいつもカーテンを閉めています🪴

穏やかな時間にピッタリの景色です😌f:id:WATANABE_BAU:20240114153355j:image

 

高い買い物だったけれど

総じてとても満足しています🥰🪴

枯らさないように、病気が治るように、大切にしたいです🙏

 

子ども達が大きくなって今年キッチンのベビーゲートを外す事になって、リビングに置いていたオモチャも全部子ども部屋へと移動させました😉

ゆくゆくはカーペットとソファも買い替えたいと目論んでいます😎

慣れたらグリーンももう少し増やしていきたいな🪴

 

the Farm UNIVERSALでは、他にカフェやミニ牧場も利用したのでその辺りをつぎのブログに書いていきます✍️

▼続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録