わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

the Farm UNIVERSAL OSAKA③

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

茨木市にある

the Farm UNIVERSAL

HOME | the Farm universal

というガーデンセンターにあそびに来ているわたし達です👨‍👩‍👧‍👦🚙

 

自宅リビングに向かい入れる観葉植物を見にきたのですが、他にも色々おたのしみがありました🥳🍓

 

ちょっとしたミニ牧場がありました🐐🌱

ん?協力費100円だと‥?😇

f:id:WATANABE_BAU:20240114160614j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114160611j:image

入ってすぐに顔がありました🥸

鼻のかたちの石です🪨すごい
f:id:WATANABE_BAU:20240114160604j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114160640j:image

ヤギがいます🐐
f:id:WATANABE_BAU:20240114160607j:image

エサやりが出来ます🍓

いちごの茎が鉢にたっぷり入っているので良い感じです!

f:id:WATANABE_BAU:20240114161226j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114161157j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114161216j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114161206j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114161200j:image

うさぎもいました🐇

うさぎにもエサやり出来ます🥰
f:id:WATANABE_BAU:20240114161223j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114161219j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114161210j:image

プリンプリンのにわとりもいます🐓
f:id:WATANABE_BAU:20240114161213j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114161203j:image

息子は昔からこういう動物との触れ合いが好きでしたが、娘は今まで全く興味反応がありませんでした。

娘は今回初めてのエサやりでしたが、とっても楽しそうにしてくれて、すごく嬉しかったです🥰🥕

規模はすごく小さいですがガーデンセンターのついでに寄るくらいなら、小さな子どもにピッタリだと思います!

 

いちご園もあったのですが、この日は当日のいちご狩り受付終了していました🍓

日によるけど14:00までに来ればいけるかも?との事です😉

わたし達がいちご園を覗きに行ったのは15:00くらいでした💦

f:id:WATANABE_BAU:20240114162005j:image

入場料が大人440円/未就学児無料

いちごは量り売りになります🍓@1g/4.5円

 

いちご食べられなかったので代わりにカフェでいちごパフェたべちゃおう🥳🍓となって、敷地内にあるカフェに行きました。

FARMER'S KICHEN

TheFarmKitchenf:id:WATANABE_BAU:20240114162501j:image

ペット同伴で入れるカフェです🐶

ドッグ用のおやつも置いていました🦴

 

店内もグリーンいっぱいでとても素敵でした😮‍💨💙

f:id:WATANABE_BAU:20240114162708j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114162704j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114162715j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114162711j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114162718j:image

前回のブログにも書きましたがこちらに置いているグリーンにも値札がついていて、売りものです😉

我が家はこのカフェに置いてるグリーンのひとつを気に入って自宅に持って帰りました🪴✨

 

オシャレなだけで、味はそこそこのお店なんじゃないかと疑っていましたが🤣🤣🤣

オーダーした全部がとっても美味しかったです🤤✨

 

1600円のいちごパフェ🍓

めちゃくちゃ甘くて完熟で美味しかったです🥺

いちご狩りのいちごなのでしょうか?

このいちごならいちご狩りしたい‥!!

f:id:WATANABE_BAU:20240114163058j:image

28㎝のマルゲリータ🍕💛
f:id:WATANABE_BAU:20240114163048j:image

粉チーズたっぷり色々な種類のポテト🍟
f:id:WATANABE_BAU:20240114163051j:image

セットの季節のスープ🥣この日は蕪のスープ!
f:id:WATANABE_BAU:20240114163108j:image

セットのサラダ!色々乗っていた🥗
f:id:WATANABE_BAU:20240114163101j:image

セットのドリンクは黒糖きなこほうじ茶を選びました🫘

f:id:WATANABE_BAU:20240114163735j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114163738j:image

めちゃくちゃ美味しくてレジ前に売っていたティーパックをお土産に購入しました😉

冬季限定のお茶らしいです🤤
f:id:WATANABE_BAU:20240114163104j:image

子ども達もたくさん食べました🍕

ちなみにこのカフェ利用はおやつタイムだからね😇

おやつにピザ食べる🍕笑
f:id:WATANABE_BAU:20240114163054j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114163045j:image

トイレもとても綺麗だし子連れでもベビーカーでも全然問題ないと思います!

オムツ替えスペースはあったかなぁ?🤔

わからない😢

f:id:WATANABE_BAU:20240114164312j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114164309j:image

メニューも載せておきます🙌🍓

f:id:WATANABE_BAU:20240114164355j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114164346j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114164349j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114164359j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114164352j:image

 

他にも敷地内には公園みたいな小さな広場があったりしたのですが、この日は結構寒くて、雪が降っていたのです⛄️

雪の中、さすがに遊具で遊ばせられない(おしりとかめちゃくちゃ濡れそう!)と思って遊び場は回避しました🙏

またお天気の良い日のお楽しみにしよう!

 

14:00過ぎに到着したからというのもあるとおもいますが、土曜日のわりに、人は少ない印象でした😉

かと言って、殺風景な感じでもなくて、ほどよく人や犬がいて、ちょうど良い盛り上がりでした🥰🐶

 

わたしが怠けて娘の通院にくるまを出してもらったついでに急遽行く事になった今回のthe Farm UNIVERSALでしたが😇

とても楽しくて、また行きたい場所のひとつになりました😉🪴

可愛いフィカスにも出会えたし、満足満足🥰

 

帰りはびっくりドンキーに寄って夕食を食べて1日を終えました😪

(ピザ食べたのにハンバーグたべたの?って言わないで😇)

 

おわり

 

 

▼the Farm UNIVERSAL OSAKA全記事はコチラから

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録