わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

療育記録〈お料理〉

 

楽しく療育に通っているよ。

この日は〈お料理〉でした。

といってもパンにバターやチョコレートを塗ったり、チーズやコーンフレークを振りかけるだけで簡単です🥳

 

出来ない子も多いので、出来なくても良いんだけど、マスクとエプロン着用🙌

f:id:WATANABE_BAU:20221126230256j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221126230300j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221126230303j:image

iPadのゲームの中では何度もお料理した事ある娘ですが現実世界でこんな事をするのは初めてで🙏

どんな反応するかなと思いきや、しっかり座って集中して楽しそうに「まぜまぜ」や「ぬりぬり」をしていました🥺

 

自分で作ったパンは最後にトーストしてもらって一緒に食べるまでがミッションです✊

毎朝ハチミツトーストかいちごジャムトーストしか食べていないので、ケチャップ×チーズとかチョコレート×コーンフレークとか食べてくれるのかな?と心配しましたが、バター×砂糖含む全てのパンをペロリとたくさん食べてくれて嬉しかったです😭🙏

f:id:WATANABE_BAU:20221126231137j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221126231140j:image

めちゃくちゃ偏食で本当に何を出してもいつも嫌がるし、上に何かを乗せる(今回だとコーンフレークみたいな)のも嫌がるし、ケチャップ味もチーズも普段は食べてくれないし😞

だから今回たまたま、タイミングが良かっただけだったとしても、食べてくれて本当に嬉しかったよ😢

 

お料理なんて…

衛生的にもどうなん…!

って思って正直、親のわたしはあまり乗り気では無かったけど😂😂😂

娘の真剣な顔や美味しそうにたくさん食べてくれる姿を見たら、療育のお料理回、本当にありがとうございます😭の気持ちしかないよ!笑

 

相変わらず名前を呼ばれても返事しないし、絵本の読み聞かせの時間はニヤニヤ走り回っているし、おともだちがオモチャを使っていると癇癪して奪いに行くし、だけども😇

少しずつ少しずつ慣れていこう、出来る事を増やしていこう!

 

 

 

 

アンケートモニター登録