わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

娘の定期検診(便秘)

 

娘の定期検診の日でした🏥

産まれた時からお世話になっている小児科の先生に便秘を診ていただいてる件です☝️

現在では2ヶ月に1度の通院になっていて、その時に〈モビコール〉というお薬を毎回貰っています。

実は小児科の先生が去年の秋に開業されたのでその先生について行くためにわたし達も病院をお引越ししました。

放出駅まで通う事に‥😇

病院は駅近なので電車で行けるのですが、今日はついわたしの怠け癖が出てしまい、夫にくるまを出してもらいました😂😂😂(わざわざカーシェア🚙わたしのばかやろう)

 

病院は綺麗で待合室も症状に合わせてたくさんあるのでとてもありがたいです🙌

オモチャや絵本もたっぷりとあります🤭

f:id:WATANABE_BAU:20240114001440j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240114001443j:image

娘はモビコールを飲んでいるからというのももちろんあると思うのですが、最近では2日に1回はしっかりうんちが出るようになりました👏

オムツも外れているし、トイレへ行く意思表示もちゃんとあるので、たかが便秘だと思わずにちゃんと小児科へ通い続けて良かったなと思いました😢

発達障害の子は慢性的な便秘になりやすいから小さい内からおなかにうんちを溜めないようにしよう!がんばろう!と言ってくれたのがこの先生🧑‍⚕️)

おなかの動きもすごくいい‼️と言ってもらえました☺️✨

 

病院の後はテクテクお散歩してマクドナルドへ🍟

娘とふたりでランチしました😋

f:id:WATANABE_BAU:20240114002004j:image

ランチしていたら体操教室組の夫と息子がくるまでお迎えに来てくれました🚙💭

(夫と息子はくら寿司ランチしたらしい🍣)

 

みんな合流したのでこれからちょっとお出かけします🥳🌱

行き先は茨木市です!

なかなかめったに行かないようなところですが楽しそうでわくわく🥳🍓

 

▼何をしに行ったのかは次のブログで〜🙌

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録