わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ママ友と新年会🐲&ベビーゲート撤去👶

 

お正月明けは幼稚園のママ友達と新年会もしました🥳🍻

去年と同じメンバーでみんな集まれてとっても嬉しかったです!🤝🩷✨

16:30集合で沖縄料理屋さんからスタートしてアイリッシュパブサンマルクカフェをはしごしました🤤

振り返ると‥

わたしひとりでめちゃくちゃ喋ってしまったきがします😌笑

わたしの悪い癖!すぐ馴れ馴れしいところ!😢

普段きをつけているのに、たのしくて気が緩んでしまって、失礼な事言ってないか、嫌な気持ちにさせてないか不安です😇🌀

f:id:WATANABE_BAU:20240110224011j:image

でもほんとうに楽しかった😮‍💨💕

来年はお子たちが年長さんなので最後の集まりになっちゃうのでしょうか?🫣ドキ

 

▼去年(年少)の新年会ブログ

watanabe-bau.hatenablog.com

 

全然話は変わるのですが

このお正月休みにキッチンのベビーゲートをとうとう外しました🧌💫

f:id:WATANABE_BAU:20240110224415j:image

2021年1月に引っ越してきてすぐに設置したので実に3年ぶりの開通(?)です🤭笑

5歳息子ともうすぐ4歳になる娘なので、さすがにキッチンでもう悪い事はしないです🙌

いちおうキッチン引出しを勝手に開けない事、ガスコンロは触らない事を約束しました。

扉がないと出入りがスムーズでわたしもうれしいです🥺✨

あと階段にベビーゲートを付けているのですが、こちらももうなくても良さそうだけど、一気に無くなるとそれはそれで寂しいのでもう少しだけ付けておこうと思います🫣🫧

ちなみに

ベビーゲートを設置する時に緩衝材を挟んでいたけれど壁はしっかり変色?跡がついておりました🙄💭

f:id:WATANABE_BAU:20240110225938j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240110225935j:image

これもまた思い出ですな😌

もう赤ちゃんがいない我が家‥さみしい‥😇

 

お正月休みは他にも

子ども達だけで寝てもらう事を始めてもらっています😪

(寝かしつけをしないだけで、親は後から同じ寝室でねてます)

息子はいつも30秒くらいで寝るのでいけるんじゃないかなと思っていたら、やっぱりすぐ寝てました🥱笑

20分後に様子見したら娘だけ起きていて、更に20分後に様子見しに行ったら娘も寝ていました😪

子どもだけで寝てくれるのを習慣にしていきたい‥!

そしていずれは寝室も分けたい!です!

(ふたりとも身体が大きいからみんなで一緒に寝るのが本当〜にしんどい🫨笑)

f:id:WATANABE_BAU:20240110230119j:image

息子現在 112.4㎝/21.8㎏

娘は不明

 

 

 

 

アンケートモニター登録