わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

週末はホットプレート

週末出かけなかったのでまたホットプレートを出しました。

かなり気に入っております。

THE定番!な焼きそばとたこ焼きをそれぞれやりました。

f:id:WATANABE_BAU:20210326122701j:image

焼きそばの麺はあと3玉くらい追加してもホットプレートの容量的には作れそうでした。

焼きそばに乗せる目玉焼きとウインナーを焼けるのも良かったです。

f:id:WATANABE_BAU:20210326122825j:image

たこ焼きってキャベツ入れますか?

京都の友人達はいつもキャベツ入れはるけど、大阪の友人達のお家では入れた事ない。

地域差なのかな。

わたしはキャベツ入れたバージョンを作ってみました。

f:id:WATANABE_BAU:20210326123345j:image

娘も息子もたくさん食べてくれて本当に嬉しかったです。

息子は大きなたこ焼き全部で15個も食べてすごいポンポコリンのおなかになっていました。

うんちモリモリだったね。

f:id:WATANABE_BAU:20210326123854j:image

出かけない週末も楽しく過ごせるから本当に良いです。

次はホットプレートで焼き鳥しようかと思います。

シメは焼きおにぎりでどうでしょうか。

あとね、ホットプレートで湯葉が出来るらしいです。

すごいやりたい。

やりたいけど湯葉ってボリュームないから夫と息子は嫌がるだろうな。

あとはシュウマイもやりたい、エビたっぷりのやつ。

考えただけでヨダレ出ちゃいます。

f:id:WATANABE_BAU:20210326125611j:image

ホットプレート出したら片付けが面倒くさいイメージだったけど、食洗機があるから全然苦じゃないです。

すぐ片付け終わるからホットプレート出すのがちっとも億劫じゃなくて、それが結構大事なポイントだなと思います。

引越してきてから全然外食しなくなりました。

気づいていなかったけど引越し前は結構外食をしてたんだなぁと思います。

今は外食の頻度が少なくても楽しく過ごせているので良い事だと思っています。

ホットプレート様々です。

 

 

 

先日WEBにてスーモのアンケートに回答したら5,000円分の商品券を貰う事が出来ました。

(いつも紹介してるマクロミルとは無関係のもの)

f:id:WATANABE_BAU:20210326132341j:image

対象者は限定されているけど当てはまるなら回答するだけで商品券が貰えるので覗いてみてください。

▼スーモのアンケート

新築マンション・新築一戸建て 購入者アンケート

▼いつものマクロミルアンケートはこちらから

アンケートモニター登録

 

 

 

アンケートモニター登録