わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

5歳2ヶ月息子と3歳7ヶ月娘の成長

 

夫不在の日に息子の体操教室がありました🤸

 

雨が降りそうな嫌なお天気の中、ひとりで子どもふたり連れて送迎しないとなぁ🌀

と、憂鬱🙄☔️

 

雨が降る前に向かってしまおう!と思って早めに出発してみんなでマクドナルドランチをしました🍔🍟

f:id:WATANABE_BAU:20231217211522j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231217211525j:image

パッピーセットのナゲットとバーガーを1個ずつ頼んで子どもに半分こさせてみたら、ふたり共バーガー食べていました🤔🍔

ナゲット10個も要らないからこれで良い感じかもしれない!と新しい発見です😎✨

 

そういえば、

注文したマクドナルドを取りに行くために、わたしがちょっと席を外してもなんの問題もないんだなぁと感じました😌

いつのまにか、なんの問題もない、心配なく、ふたりを席に残して行ける😌

いつのまにか、それが当たり前になっていたけど、本当少し前までは、子どもを置いて席を離れる事がめちゃくちゃ不安で不安で…😞🌀

(要らん事したらどうしよう、癇癪したらどうしよう、椅子から落ちたらどうしよう、勝手にどこかへ行ったらどうしよう、知らない人に連れて行かれたらどうしよう、とか)

だけど現在では「ちょっと待っててね」が出来て、なんだか成長を感じたそんな日でした😉

 

兄さんを体操教室に送った後は時間を潰すために娘とショッピングモールをブラブラ🎄

顔はめパネルをしました🎅笑

息子と娘は顔はめパネルなかなかうまい(?)といつも思います!笑

f:id:WATANABE_BAU:20231217212650j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231217212647j:image

娘が「ママも(やって)」と言って写真まで撮ってくれました😂😂😂

顔疲れている、なかなかブスである🤣
f:id:WATANABE_BAU:20231217212644j:image

 

兄さんをお迎えに行き、帰宅する頃に雨がパラパラ降り出す😨

安全運転で!だけど急いで帰る!(自転車🫣)

自宅に帰ってからはねんど遊びを🐰🐶

f:id:WATANABE_BAU:20231217213016j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231217213020j:image

娘が型取りしたねんどに顔のパーツを描いていました🐧🐰🐶

ちゃんと笑っていて可愛い…😩💚

過去に「顔のパーツ描いてごらん✏️」と教えた事はあるけれど、この日は言わずとも勝手に完成されていて、こらまた娘の成長を感じました🫣✨

うれしいな☺️

ちなみに兄さんはねんどでピザとかお寿司作ってました🍕🍣

ふたりとも本当にねんど遊びが好きで、放っておいても毎回1時間以上はそれぞれ黙々と遊んでいます😌💭

また新しいねんど買ってきてあげよ➰✌️

 

スポンジボブの顔真似してくる息子🧽(似てはない😎)

f:id:WATANABE_BAU:20231217213651j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録