わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

年末年始の準備も少しずつ…

 

あと10日ほどで2023年が終わるらしい…😳

今年もあっという間に終わってしまうね‼️

 

今日は年末年始用にお肉を買いだめしておこうと思って、朝から商店街にある精肉店へ⛄️

2.5㎏くらいお肉を買い込んできました🫡

面倒くさがりなわたしは普段スーパーマーケットなどにはめったに行かず、お買い物は生協宅配に全振りしているのですが😇

今日は久しぶりに八百屋さんなんかものぞいてみたらだいすきな大きなカリフラワーが150円で売られていて迷わずに購入しました🤤🥦

f:id:WATANABE_BAU:20231219115700j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231219115657j:image

茹でてマヨネーズつけて食べるだけだけど、美味しい、だいすきです🤤💚

夫も子ども達もあんまり好きじゃないから1房をほぼひとりで食べます🥺

 

子どもを送って、年末年始用のお肉とカリフラワーも買えて、掃除機もかけて、ゆっくりひとりで朝ごはん食べている時間がとてもすきです😌🤎

f:id:WATANABE_BAU:20231219115946j:image

バターを乗せたフライパンでデニッシュ焼きなおしたら、バターじゅわわで、焼けたところはカリカリでめっちゃくちゃおいしいです😋🥐

食パンもたまにフライパンバターで焼きます🍳

おすすめです‼️

 

昨日スターバックスに珈琲豆を買いに行きました😋

珈琲豆買いに行くと大体いつもサンプルを貰えるのですが、今日はそのサンプルで珈琲を淹れました🫘

f:id:WATANABE_BAU:20231219121536j:image

自分では選ばないような珈琲豆を貰うと知らない味を知れて世界が少し広がった気がします!笑

わたしの好みでいつも選ぶのは酸味のないコックリした珈琲です😌

この日は〈ベロナ〉を購入しました🌹

スタバの珈琲豆はダークローストの種類は全部試しました🙌

ベロナはリピートです🫰💜

 

わたし珈琲すきなんです😌みたいな感じで書いているけれど、ブラックよりカフェオレの方が好きだし、酸味がなければ大体どんな珈琲も美味しいって思っています😉笑

豆の種類や名前や特徴もよくわらないしね🙌笑

 

ああ、本当にもうすぐ今年が終わっちゃう💭

やり残した事はないか考えてみよう🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録