わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

療育とやらかした延長保育のお迎え

 

のんきにブログを更新していたひなまつりの日🎎

あの後めちゃくちゃやらかしてしまいました…😨

 

あの後、療育に娘を迎えに行ったら娘がひどい癇癪で大パニックになっていて、わたしがいない間の療育での様子(泣き喚いて自傷行動が酷かったらしい)を先生から伺っていたらわたしまで泣いてしまって🫠🫠🫠

「やっぱり娘にプレ幼稚園は難しいかも…😔」

と思って娘の事ばかりに気を取られて一緒に大泣きしていたら…

 

延長保育に入れている息子のお迎えの事をすっかり忘れてしまっていました😨😨😨😨😨

 

そんな事ある?😨

娘の事ばかりに気を取られていて息子の事をすっかり忘れるなんてわたしのキャパ小さすぎじゃない?😨

早く迎えに来てほしいと言っていた息子なのにお迎えの時間が過ぎても自分だけお母さんが迎えに来なかったらめちゃくちゃ悲しむ🤯

息子にもめちゃくちゃ申し訳なくて、情けなくて、しかも焦って、また大泣きしてしまいました😔

 

気づいた時にはあと10分でお迎えの最終時間でこの場所からはどう頑張ってももう絶対にお迎えに間に合わない時間でした。

ダメ元で近所に住むクラスメイトのお母さんに電話をしたら、息子を迎えに行って預かっておいてくれると言ってくれて、本当に本当にしぬほどありがたかったです😢😢😢

 

娘を抱きかかえて急いで電車に乗り込み最寄駅まで帰宅すると、駅近くのマクドナルドまで来てくれていておなかをすかせた息子に夕食まで食べさせてくれていました😭🍔

クラスメイトのおともだちもマクドナルドにお付き合いしてくれていた😢🍟

 

わたしと娘はもう本当にみすぼらしいほど身なりも髪型も顔もボロボロだったけど、クラスメイトのお母さんが笑って「おつかれさまー!☺️」と言ってくれてとても救われました。

 

息子のおともだちは女の子だったんだけど、せっかくのひなまつりの日だったのにマクドナルドで夕食を食べさせる事になってしまって本当に申し訳ないよ。

 

こんな日に限って夫は仕事が遅い日でどうしても頼れなかったとはいえ、他の家族を巻き込まないとやっていけないなんて本当に情けないし、母親として恥ずかしい。

 

バスと電車を乗り継いで遠くの療育に通い続ける事もポンコツなわたしのキャパでは難しいのかもしれないと感じました。

春からどうするのかという事も改めて考えていきたいです。

 

f:id:WATANABE_BAU:20230304222120j:image

アンケートモニター登録