わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪へ③

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

幼稚園代休の日にレゴランドへ遊びに来ている我々です👨‍👩‍👧‍👦

 

我が家の子ども達にいちばん人気だったのは…

レゴレーサー ビルド&テストゾーン」でした🏎️

f:id:WATANABE_BAU:20231209001052j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231209001049j:image

自分でくるまをつくって走らせよう!っていう主旨なんですが、全然凝ってない、じょうずに作れてないようなくるまでも自由に走らせれるのでそれがうれしい模様😌💭

 

タイヤを選んで土台を作って🛞

f:id:WATANABE_BAU:20231209001228j:image

作り方がわからなくてもスタッフの方が土台まで一緒に作ってくれます🏎️✨
f:id:WATANABE_BAU:20231209001225j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231209001219j:image

こんなくるまで全然大丈夫です🫣笑
f:id:WATANABE_BAU:20231209001240j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231209001222j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231209001234j:image

結局このコーナーで1時間以上は遊んでいたと思います😂

わたしがコーナーを離れていても「ねぇ、みてみて、かっこいい?」と自分でつくったくるまを見せにくる夫です😂😂😂
f:id:WATANABE_BAU:20231209001231j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231209001237j:image

「かっこいいよ」と言っておきました😇笑

みんな楽しんでくれてうれしいよ😇

 

さてレゴランド内の他の写真もまとめて載せておきます😉

コインロッカーありですが300円で恐らくリターンなしです🤔💸

f:id:WATANABE_BAU:20231209001914j:image

トイレもレゴランド内にあるので気軽に行けます🥳
f:id:WATANABE_BAU:20231209001930j:image

個室トイレの扉まで可愛いです🚽

(トイレに誰もいなかったから撮ってしまいました📷💦)
f:id:WATANABE_BAU:20231209001907j:image

レゴで絵画🖼️すごすぎる…
f:id:WATANABE_BAU:20231209001917j:image

f:id:WATANABE_BAU:20231209002230j:image

海遊館とサンタマリア号🚢

f:id:WATANABE_BAU:20231209001920j:image

 

お土産ショップが見たかったので17:30過ぎにはここを出ました✊
f:id:WATANABE_BAU:20231209001927j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231209001904j:image

ショップで子ども達とわたしが選んだのがコチラ🩷❤️🧡
f:id:WATANABE_BAU:20231209001911j:image

可愛い、すぐ影響されてしまうので胸キュンです😩💕

 

ショップを後にしてからはそのままマーケットプレイスのフードコートへ行きました🥯
f:id:WATANABE_BAU:20231209001924j:image

ポテトとナゲットがあればどうにかなる😌🍟

f:id:WATANABE_BAU:20231209002838j:image

大人はサブウェイ✌️🥗
f:id:WATANABE_BAU:20231209002832j:image

夕食の後は海遊館のイルミネーションだけ見に行きました🎄🐟✨
f:id:WATANABE_BAU:20231209002823j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231209002819j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231209002829j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231209002813j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231209002816j:image

 

たくさん遊んでたのしかったです🦒
f:id:WATANABE_BAU:20231209002826j:image

名古屋に比べると、なのかな?

なぜかしょぼいと聞いていて期待していなかったので、わたしは今回すごく楽しかったです😂

期待して行ってしまうとガッカリしちゃうのかな〜?💦

でも2回目はきっとこんなに楽しくはないだろうなとは思います🤝

“何度来てもたのしい‼️”は子どもだけかな?😉

レゴランドは大人だけでは入場出来ないので、子ども達が楽しいと思える年齢の時に、子ども達と一緒に来れてとても良かったなと思いました☺️🫧

 

ちなみに駐車場ですが🚙‼️

お安く済ませるために海遊館天保山の駐車場には停めずに下記駐車場に停めました😇

天保山から本当にすぐそこなのでおすすめです🫶

(混んでいる&めちゃくちゃ狭いけれど😂)
f:id:WATANABE_BAU:20231209002835j:image

どなたかの参考になれば幸いです🙇‍♂️

 

これにてレゴランド記録おわりです✍️

読んでいただいてありがとうございました🥰

 

 

レゴランドブログは全部で3回です☺️

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録