わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

大江戸温泉箕面観光ホテルに宿泊②

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

結婚式に出席した後、箕面観光ホテルに宿泊しているわたし達家族👨‍👩‍👧‍👦

翌朝も大浴場行きました♨️

夜の遅い時間に男女のお風呂入替えとなります。

 

そして朝食もバイキング〜‼️

おなかいっぱいなのに食い意地が張っているので食べてしまう悲しい性分😇

子ども達もそれぞれ好きなものを食べていました🍚

f:id:WATANABE_BAU:20231116210905j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116210908j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116210912j:image

わたしは今年初めての焼き立て秋刀魚が食べられて幸せでした🤤🐟

目の前で焼いていただいた秋刀魚と、目の前で握っていただいた塩むすびを頬張った時の多幸感…🤤💕
f:id:WATANABE_BAU:20231116210915j:image

写真はないけれどパンケーキもなかなかの美味しさでした🫡

 

10:00にチェックアウトして荷物はくるまに置いておいて😉🚙

箕面の滝まで歩いてみよう!となりました。

果たして2㎞の道のりを子ども達は歩けるかな?と不安でしたが、ふたりともどうにか歩き切る事が出来ました👏㊗️

本当にすごい!よくがんばった!😊

しんどくなったり疲れたり、辛くなって抱っこしてほしくなってきた時は、歌を歌ったり、しりとりしたり、川をのぞいて魚を見つけたり、葉っぱやドングリを探したり、最後はお菓子の力も少し借りて抱っこ一切なしでがんばりました。

f:id:WATANABE_BAU:20231116211618j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116211628j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116211614j:image

f:id:WATANABE_BAU:20231116213148j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116211622j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116211635j:image

カニも見つけたね🦀
f:id:WATANABE_BAU:20231116211642j:image

寒いけど歩いていると少し汗ばんでくるよ☺️
f:id:WATANABE_BAU:20231116211645j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116211631j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116211649j:image

滝直前の最後のお店がこちら😉
f:id:WATANABE_BAU:20231116211638j:image

お店を抜けたら滝が見えてきたー🥳
f:id:WATANABE_BAU:20231116211625j:image

わたしは2回目の箕面の滝でしたが、数日前に雨が降ったからか?前に見た時より立派な滝に見えました😌

f:id:WATANABE_BAU:20231116212301j:image

子ども達はご褒美アイスクリーム🍫
f:id:WATANABE_BAU:20231116212253j:image

レアだよ!って言っていたまだ青いドングリ🤭
f:id:WATANABE_BAU:20231116212257j:image

ちなみにトイレですが、体感で200メートル?300メートル?おきくらいに道中わりといくつもありました🫡

綺麗なトイレだとオムツ替え台などもありましたよ😉

わたしも子ども達も何度か利用しましたがトイレペーパーもあるし、大丈夫です🍁

ベビーカーで歩いているご家族もたくさんいました。

写真はないけど、売店も所々にあるので飲み物などの心配も大丈夫だと思います😊

 

さて、戻るためにまた2㎞の道のりをくだろうか〜となった時に娘が「もうあるかない!」と言って急に大泣きしました😂

アイスクリーム食べてる時はご機嫌だったのですが😌

帰り道は少しだけ抱っこしてもらって機嫌がなおってからはまた自分で歩いていました☺️

息子は帰り道もしりとりしながらしっかり最後まで歩いていました👏(往復4㎞のやまみち偉い😳)

そういうがんばりやさんな所が息子のかっこいいところだと思います☺️💙

 

下ってきてからは、とある場所に寄り道して来ました🐞

一体どこでしょう😉

 

▼もう少しだけ続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録