わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪へ①

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

療育園終わりの娘をピックアップし、やって来たのはコチラ🙌

レゴランドディスカバリー・センター大阪」です🥳🧩

【公式】レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪

f:id:WATANABE_BAU:20231208222839j:image

YouTubeで情報を仕入れたらしい息子がずっと行きたがっていたのですが、ちょっとお高いなぁ💸と思って、避けていました😂

今回は平日の空いてる時に行ける事、調べると娘の療育手帳で入場料が割引になる事を知った事が重なり、とうとうゴーしました🫡

(&息子が音楽発表会がんばったご褒美でもある🎁)

 

▼音楽発表会の記事はこちらから

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

前日までに公式サイトで前売券を買いました🙌

◉大人@2200

◉小人@2200

障がい者小人@1600(療育手帳割引)

◉付添@無料(大人)

 

それからもう2回目は行かないかもしれないので☺️(2回目行くとしたらきっと名古屋に行くだろう🫰)

◉アクティビティパック@1000

VR体験2名分@1500

こちらも追加で先に購入しておきました!

(豪華➰🥳🤍)

 

で、結局総額8,500円なり〜😂😂😂

 

高い!どうしよう!😨💸と焦っていたら

USJ行くより安いから大丈夫やろ😏と夫に言われて

USJより安い金額で4人もあそべる」

という謎のマインドで気持ちを切り替えました😌笑

 

療育園がおわってからくるまで向かったので天保山マーケットプレイス3階に到着したのは14:30頃でした🙌

ちなみにこの日の閉館は18:00です😉

f:id:WATANABE_BAU:20231208224539j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231208224535j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231208224542j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231208224545j:image

 

入り口でEチケット(携帯画面)と療育手帳を提示して、その場でアクティビティパックも受け取りました☺️

アクティビティパックはスタンプラリーの台紙にもなっています🧩

無くてももちろん楽しめます!

f:id:WATANABE_BAU:20231208224821j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231208224812j:image

スタンプラリーはこんな風に壁にスタンプが用意されています☺️
f:id:WATANABE_BAU:20231208224825j:image

それからアクティビティパックを購入したからだと思うけれどライダーのLEGOも貰えました✌️

どんなLEGOが貰えるかはその人によって違うのかな?🤔
f:id:WATANABE_BAU:20231208224818j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231208224815j:image

 

さてさて!それでは!

いざ!出発➰✊💙❤️

 

最初のお部屋では写真を撮ってもらえます‼️

写真というより正確には動画かな?

入り口でQRコード付きのカードを貰えるのでそれで後から携帯に写真をダウンロードする仕組みです🫶

なんだかワクワクしてみんなの心をすでに鷲掴みです!笑

f:id:WATANABE_BAU:20231208225524j:image

こーんな質素な背景でどんな写真が撮れたのかなと思ったらこんな写真が撮れていました🫣

f:id:WATANABE_BAU:20231208225840j:image

LEGOが上から落ちてくる動画仕様です🥰

なかなか可愛らしくて面白いな🫣💕

 

▼続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録