わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

法事のために親戚が集まる〈2日目〉

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

法事のために家族みんなで埼玉県を訪問しています👨‍👩‍👧‍👦

 

〈2日目〉

2日目は祖母のいるお骨堂に11:30に集合する予定ですが、あいにくの雨です🌧️

小雨程度ですが今夜はホテルを移動するので、スーツケースとベビーカーを持ってチェックアウトしなくてはいけません😢

で、いとこのお姉さんがこの日もくるまで送迎をしてくれました🚙💭

くるまを待っているあいだはフロントロビーに置いてあるメガネで盛り上がる子ども達🥸🦩🍍

f:id:WATANABE_BAU:20240124161224j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240124161228j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240124161231j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240124161234j:image

 

11:30集合まで時間があったので一度お姉さんのお家にお邪魔する事になりました😉☕️

子ども達はマリオパーティで盛り上がっておりました🎮✨

f:id:WATANABE_BAU:20240124161626j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240124161629j:image

祖母のいるお骨堂へ🙏

f:id:WATANABE_BAU:20240124162057j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240124162104j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240124162054j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240124162101j:image

一周忌なので神主さんをお呼び立てしてちゃんとしたかったらしいのですが1月は神主さんも忙しい時期らしくお参りだけする事になりました。

親戚も集まり、久しぶりにお会いした方や初めましての方にもここでご挨拶をしました☺️

 

お参りの後はいつも行くお寿司屋さんへ🍣

12:45の予約です⌚️

f:id:WATANABE_BAU:20240124162413j:image

お食事はいつもとても美味しいです🤤🩷

写真を撮り忘れちゃったけどフグの唐揚げもありました🥺
f:id:WATANABE_BAU:20240124162401j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240124162404j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240124162354j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240124162410j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240124162407j:image

大人は美味しいお寿司ですが子どものメニューが全くないお店で、ポテトなど揚げ物はもちろんうどんもないです!

なので、子ども達はひたすら納豆巻きを食べていました🍣

3人で納豆細巻10本分を食べていました😂👏

f:id:WATANABE_BAU:20240124162647j:image

 

ちなみに今回迷った服装ですが、子ども達はこんな格好をしていました🎩

f:id:WATANABE_BAU:20240124165241j:image

息子はこれに真っ黒のパーカーも着ていました。

夫はネクタイなしの喪服で、わたしは入園式でも履いたカチッとめの黒いパンツ、それから黒いのタートルにチュールを重ねました🐦‍⬛

f:id:WATANABE_BAU:20240124165747j:image

チュールめちゃくちゃ万能でおすすめです!

薄いので荷物にもならないし、でもこれを重ねるだけでお呼ばれ感?キチンと感?が増す気がします😉✨

でもまぁ、いとこのお姉さんの旦那さんはジーンズで来ていたし、結局なんでもよかったのかもしれないけれど😂笑

 

お寿司屋さんでは15:30までお世話になりました☺️

駅前にあるお寿司屋さんなので現地で親戚のみなさんと解散をして、そしてわたし達家族4人は帰宅…

 

ではなく‼️

 

舞浜へ移動します🥳

 

▼続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

アンケートモニター登録