わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

Xmasスワッグ作り🎄

 

今日は暖かい日でしたね🥳

19度だって🙌

 

OAPへ行く予定があったのですが、行ってみたらスワッグ作り(無料)を先着でやっていたので参加してみました🎄✨

f:id:WATANABE_BAU:20231209220917j:image

子どもも参加して良いとは思わなくて、わたしひとりで参加しました!笑

他は見事にお子様連れのご家族で参加されていました🤣

 

材料は先に配布されているので、わたしはただまとめていくだけ😉

なるほど、コツはあるけど簡単だ‼️

子ども達も誘ってあげたらよかったな😂💐

材料はぜんぶ造花?フェイクでした😌

f:id:WATANABE_BAU:20231209221156j:image

f:id:WATANABE_BAU:20231209221152j:image

 

まずは土台つくり🌲🌳

2種類の針葉樹を重ねて、馴染ませるために、後ろの枝を前に引き出すのがコツのようです☝️

f:id:WATANABE_BAU:20231209221714j:image

 

飾りものには全てワイヤーを通して重なりやすくしています😉🪶

どんどん重ねてあっという間に完成🎄✨
f:id:WATANABE_BAU:20231209221707j:image

 

飾りつけを変えたらお正月飾りにもなりますよ、と

そちらのセットまで頂きました🎍🧡
f:id:WATANABE_BAU:20231209221717j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231209221711j:image

 

先生が作ったお正月飾りです🎍✨

見本として写真を撮らせてもらいました!
f:id:WATANABE_BAU:20231209221721j:image

お正月飾りの方が可愛い🫶✨

無料だというのに太っ腹だな〜☺️👏㊗️

 

今年のOAPのクリスマスツリーを担当されたのもこのワークショップをされた方々らしいです🎄🪼

見に行ったけどくらげの水槽が3槽も添えてあってビックリしました…🪼(なぜくらげ)

f:id:WATANABE_BAU:20231209222331j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231209222328j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231209222335j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231209222325j:image

不思議な感性だなぁと思いましたが、インパクトはあるのかもしれません!😂🪼

例年のクリスマスツリーとはなんだか印象も大きさも違う気がするので、依頼先が変わったのだろうな?🤔

 

スワッグ作りの後は子ども達と合流してマクドナルドを食べました🍔🍟

f:id:WATANABE_BAU:20231209222905j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231209222908j:image

それから次はいよいよ子ども達のおたのしみの番です🥳(本日のメイン)

 

▼次に続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

アンケートモニター登録