わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

おともだち家族と行く淡路島旅行⑤〈たこせんべいの里&ニジゲンノモリ〉

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

2日目の朝は男子3人が早起きでした…😇

5:00過ぎには起きて暴れ回っていた模様…😇

が、しかし女子の部屋は扉を閉め切っていたのでどうにかこちらのチームは7:30まで寝る事に成功🫶笑

みんなで朝食🍩

娘の顔むくみすぎてパンパンでわらっちゃう…🥹

大人も片付けや用意を済ませて

9:30頃にはログハウスを出発しました🚗🚙💭

チェックアウトはフロントにて👍

ちょっとだけお土産が売っていたりレストランがあったり、こちらの建物にも宿泊出来るみたいでした!

昨日フロントで売っていた玉ねぎも購入しました🧅✨

さて本日、まずウェルネスパーク五色から車で15分くらいの所にある「たこせんべいの里」へ向かいます🐙

たこせんべいの里 | 淡路島観光ガイド - 淡路島の観光や旅行、宿泊施設、温泉、グルメ、イベント情報がいっぱい!

ベタだけどつい寄りたくなっちゃう🐙

トイレも綺麗で、珈琲の無料サービスもあります😉

それから少し早いですが「道の駅あわじ」で昼食を食べる事にしました🍙

【公式】道の駅あわじ│明石海峡大橋のふもとで淡路島グルメを満喫できる道の駅

淡路牛バーガーや明石焼きを食べました😋

(なんて事だ、写真がない😢)

ルギアのマンホールもありました🕳️

おなかを満たした後は「ニジゲンノモリ/水遊び場」へ向かいました🐳

入場も駐車場代も無料だし、水遊びだし子ども達には良いかな!と思って行程に組み込んだのですが…

駐車場から水遊び場までが果てしなく遠い上に、なんと!!この日は水遊び場がメンテナンスで使えない日でした😨😨😨

絶望😨😨😨

まさか今から絶望を味わうとは知らずに水遊び場に向かう途中で暑い中撮った写真です📷

みんな暑い中たくさん歩かせてしまって本当に申し訳なかったです😭🙇‍♂️

駐車場遠すぎるよ…😱😱😱

さてニジゲンノモリで遊べないとわかってこれから一体どうしよう…?😇