わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

おともだち家族と行く淡路島旅行⑥〈国営明石海峡公園内じゃぶじゃぶ池〉

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

ニジゲンノモリで絶望を味わったわたし達…😇

 

しかしここでくじけてはいけない…

そしてわたしは思い出しました…💡

有料だったけど、この近くに「じゃぶじゃぶ池」があった気がする…‼️

そこへ行ってみよう…‼️

じゃぶじゃぶ池と水の遊具 淡路島国営明石海峡公園 | アワタビ

 

じゃぶじゃぶ池は国営明石海峡公園内にある遊び場のひとつでした⛲️

この公園に入場するための入場料が以下の通りです。

大人(15歳以上)@450円

中学生以下@無料

駐車場料金@500円

思ったより高くなくて良かった…😮‍💨

 

リサーチ不足で挑んだので不安いっぱいでしたが、程よい広さで、水深も浅く、屋根と椅子の見守り場所もあってとても良かったです🥹

f:id:WATANABE_BAU:20230805200956j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230805200959j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230805201003j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230805200953j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230805200950j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230805201009j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230805201006j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230805200946j:image

更衣室やシャワーは無いけれど足洗い場くらいはありました🚿

f:id:WATANABE_BAU:20230805201211j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230805201214j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230805201218j:image

それから自販機も近くにあって助かりました🥤

水筒じゃ足りなくて何度も飲み物を買い足しました🥵

 

とにかく広大な公園でした…

f:id:WATANABE_BAU:20230805201457j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230805201450j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230805201453j:image

 

とりあえず子ども達に水遊びさせてあげる事が出来て本当にホッとしました😢

暑い中みんなを振り回してしまって本当に申し訳なかった…

水遊びで涼めていたら良いのだけれど😢🐳

 

15:00過ぎにはじゃぶじゃぶ池ともお別れです👋🪼🐢

 

▼続く

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録