わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

プレ幼稚園の運動会

 

今日は娘が通うプレ幼稚園の運動会でした🗣️

前日の夜から「あしたはプレ幼稚園の運動会だよ」と繰り返し伝えていました。

今年初めてにして3度目の運動会です🙌

たくさん人がいて最初はドキドキしていた様子の娘でしたが、だんだん雰囲気にも慣れてきて運動会を楽しむ事が出来ました👏㊗️

(最初は顔が強張っています👀)

f:id:WATANABE_BAU:20231108221110j:image

 

種目は…

◉親子体操

◉玉入れ

◉おうちの人とかけっこ

を経験しました😊

 

親子体操でだいぶ緊張がほぐれた様子で宙に浮いています🥳💘笑

f:id:WATANABE_BAU:20231108221518j:image

 

玉入れの頃にはノリノリで😂🎵

f:id:WATANABE_BAU:20231108221940j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231108221937j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231108221934j:image

真面目(?)な彼女は地面に落ちている玉を全部カゴの中に入れたくて仕方ない感じでした🏐

(=つまりちょっとしたこだわり😌)

おともだち家族が盗撮してくれていた写真も載せよう😌💜笑

 

かけっこも夫と一緒にしっかり走れていたし、走る順番が来るまで列にジッと並ぶ事も出来ていてわたしは感激しました🥺

とてもよくがんばったと思います💯

 

今日までにすでに2回経験した運動会は“療育の”運動会でした。

だから失敗しても少しくらい迷惑かけても“お互いさま”な感じがあって気負うものが少なかったけれど、プレ幼稚園では“普通の子”と一緒に競技するので、迷惑をかけたらどうしよう、癇癪したらどうしよう、と勝手に不安になっていました🙂

でもまだまだみんな可愛らしい感じで、泣く子だっていて、ああ、うちだけが特別なわけじゃないのかもって、なんとなくそんな風に思いました。

この11月で、娘は「療育」に通い出して1年になりました。

周りの子に追いつきたくて、追いついてほしくて、少し厳しくやってきてしまったけれど、娘はきっとわたしが思うより毎日すごくがんばっているんだなと今日はとても感じました。

 

最後はご褒美にお菓子とメダルももらえました🎖️

f:id:WATANABE_BAU:20231108223652j:image

 

運動会の後はお兄ちゃんのお迎えまでおともだちとランチをする事に🍓

デリクレープとスープをテイクアウトしました🤤💕

f:id:WATANABE_BAU:20231108223803j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231108223806j:image

公園で食べるのかな〜と思っていたら

なんと‼️

幼稚園の空いてる教室を使っていいですよ😉って先生が声をかけてくださって🥺👏

教室で食べる事が出来ました🙇‍♂️

(テーブル、オモチャ、トイレまである有り難さ😭✨)

f:id:WATANABE_BAU:20231108224021j:image

このメンバーの中のママさんが人望のある人で先生にも信用されているからこんなラッキーにわたしもあやかれて本当にありがたや〜でした😭✨

 

本当に“ママ友”ってすごいです😳

普段から色々な人に助けてもらってばかりです🫰✨

ありがたい存在です☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録