わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

療育記録〈初めての運動会〉

 

こないだの週末に娘が通う園の運動会がありました。

 

娘はその園の療育クラスに通っていますが、他に通常クラスもあるのでたくさんのおともだちや保護者に囲まれた運動会となりました🫣💓

f:id:WATANABE_BAU:20231023225535j:image

近所の小学校の運動場をお借りして開催された運動会🚩

娘は生まれて初めての運動会出場となります🎱

親は自分の子どもが何をするか当日まで知りませんでした😳

が、当日娘はカッパのような格好をして“ケンケンパ”や“頭の上のお皿にキュウリを乗せる”などをしながらかけっこをしてくれました🎊

(かっぱのかけっことわたしは勝手に呼んでいる🤭)

f:id:WATANABE_BAU:20231023225704j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231023225701j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231023225657j:image

リハーサルがあったわけではないので初めて来た知らない運動場だったし、たくさんの人の前に立たされて緊張して固まってしまうのではないかな?と心配していましたが、走り切ってくれて本当に感激しました😢

 

たった1種目、たった5分間の出番だったけど、思い出に残る素敵な1日になりました🐻🎖️

 

最後に先生からキラキラメダルの授与🎖️

f:id:WATANABE_BAU:20231023230025j:image

兄ばかりメダルを持っていて自分は貰った事がなかったので、自分だけのメダルを貰えてとても嬉しそうでした🥺

(☝️この写真の顔からは嬉しさ伝わらないけど😂)

 

娘はいつもと違う朝にドキドキして、少し癇癪もして、どこに連れて行かれるか不安で、ずっとずっと顔は強張ったままでした。

なので、上手く出来なくても立ち尽くす感じになっても仕方ない!とわたしは思っていたけど、

“がんばったらメダルが貰えていい事があるんだなぁ”を体験する事が出来て本当によかったなぁの気持ちです。

療育の温かい先生達には心から感謝しています🥲

 

自分達の出番が終わったら解散して良いという配慮までしていただき、他のクラスの競技が終わる前に帰宅しても良かったので、お言葉に甘えて、運動会の後は家族だけでガストでプチ打ち上げをしに行きました🚀✨笑

f:id:WATANABE_BAU:20231023231208j:image

出れて良かったな、嬉しかったな😌

f:id:WATANABE_BAU:20231023231153j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録