わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

療育園のおともだちと放課後に公園🛝からの息子タンコブ😨

 

こないだ娘の療育園のおともだちと療育園帰りに一緒に公園へ寄りました🛝

(息子も一緒でした☺️)

 

娘はこのおともだちの事がとてもすきです🫶

 

いつも息子の幼稚園帰りに一緒にあそぶおともだちの事は“兄のともだち”だと理解しているのかどうかはわからないけれど、

このおともだちの事は“自分のともだち”だと思っているのかな?と感じます😌

 

娘もおともだちも特性があるので一緒にあそぶというよりはそれぞれが好きな事をして楽しむという感じですが、一緒に公園に来れる事がお互いに嬉しいのだと思います🥰

 

おともだちが大きなシャボン玉を持ってきてくれたので、そのシャボン玉をする時は子ども達が集まりました🫧

f:id:WATANABE_BAU:20231020232138j:image

本当〜に大きなシャボン玉が出来ておもしろかったよね🥳

f:id:WATANABE_BAU:20231020232257j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231020232300j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231020232253j:image

 

娘は地面に絵を描く事をするようにもなっていました🎨(成長!)

f:id:WATANABE_BAU:20231020232405j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231020232408j:image

「おめめ〜👀おくち〜👄」などと言いながら顔のようなものを描いていました👏

 

で、その間、息子は滑り台を気に入って何回も滑っていたのですが…

その時にこけて頭を滑り台にぶつけて大きなタンコブを作ったのでした😢🚑

f:id:WATANABE_BAU:20231020232729j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231020232726j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231020232732j:image

本当にビックリしました…😔

 

この日はこれにて解散🙌

自宅に帰宅してからすぐに冷やしていたらだいぶタンコブ引いたかも?😳

 

翌日はわりとましな感じがしました🚑

f:id:WATANABE_BAU:20231020232916j:image

だけどその夜から青タンがなかなか目立つ🔵

f:id:WATANABE_BAU:20231020233025j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231020233028j:image

 

そして2日目👀

f:id:WATANABE_BAU:20231020233257j:image

幼稚園のお誕生会を青タンで出席😧

写真だとましに見えるけど実際はフランケンシュタインみがあります👻🎃

 

様子見しようと結局病院にも行かずなので、何事もなく早く治ってほしいです😢

 

そういえば公園に行ったのは春ぶりだったかもしれません😳

夏のあいだは暑くて行けなかったので🙏

怪我はこわいけどまた公園には行けたらいいなぁ。

(でも明日からとうとう寒くなるのかな?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録