わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

年中息子の芋掘り遠足

 

息子の幼稚園で芋掘り遠足がありました🚌💭

年中さんである今年は母子同伴ではないですが、夫がお手伝いとして一緒に遠足に同行しました🍠

(園児達が掘り残したお芋を最後に掘る、というお手伝い🗣️)

 

お弁当はいつもの簡単なやつ😂🫰✨

塩むすび・冷凍からあげ・甘い卵焼き 以上!

f:id:WATANABE_BAU:20231017162153j:image

 

夫のおむすびは特大明太子おむすび3個を別添えで同じおかずを🤲

f:id:WATANABE_BAU:20231017162209j:image

 

お茶は息子に600㎖を持たせたけど足りなくて、夫に分けてもらいに行ったそうです。

夫には600㎖+500㎖の水筒2本持たせました✍️

 

お芋掘りの日はお天気も良くて、たくさん遊んで、クタクタになって、疲れて帰ってきました😪

f:id:WATANABE_BAU:20231017162238j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231017162234j:image

楽しそうで良かったです🥳

 

持って帰ってきてくれたお芋は夫の分もあったので2人分🤤
f:id:WATANABE_BAU:20231017162320j:image

今年もセイロで蒸しただけのお芋をわたしがひとりじめする事になるのでしょうか😌♨️

去年はわたししかお芋食べなかったのです!

でもお芋だいすきなので無問題🐼💖

あっ、でも息子も最近お芋の天ぷら食べられるようになったので食べてくれるかもしれないなぁ🫶

(天ぷらはハードル高いなぁ😇)

とりあえず甘くねっとりしてもらうために1ヶ月以上は寝かせたいと思います🤤💕

 

遠足のためいつもより降園時間が遅かったので、お留守番組のわたしも娘は療育園帰りにアイスクリーム寄り道🧁

わたしお誕生月なのでサーティワンを1個無料で頂けました🤤💖ハッピー

f:id:WATANABE_BAU:20231017162428j:image

 

楽しい遠足になったようで良かったです🍠

 

 

▼去年(年少さん)の芋掘り遠足ブログ

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録