わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

幼稚園の準備

今日は幼稚園の説明会に行きました〜!

と、その前に息子とふたりで朝食を食べました。

f:id:WATANABE_BAU:20220305205615j:image

リビングで夫と娘が寝ていたので子ども部屋で食べました。

ブロックケースをテーブルにして😂

わたしは焼きそばパンを食べました。

いつもみんな食パンなのでたまにお惣菜パン食べれるととても嬉しいです。

f:id:WATANABE_BAU:20220305205815j:image

 

幼稚園では方針や制服の着方、持ち物の説明と今後の流れなどを聞きました。

入園準備は思ったより用意するものが無くて安心しました。

体操服を入れる袋と給食袋だけ買い足しました。

後はどうにかなりそうだ!

月末に(中止にならなければ)さっそく遠足があるみたいなので

この日お弁当ですか?お弁当箱用意しといた方がいいですよね?

と聞いてみたら

使い捨ての容器でも大丈夫でーす!お家の人と一緒に食べてもらう事が目的だから😉

と園長先生が回答してくれました。

極論コンビニのおむすびやパンを買って行ってもいいのでは?と思わせてくれる優しい回答にわたしの心は完全に奪われました。

(幼稚園にクレーム入れた事あるくせにわたしってば本当😂😂😂)

 

入園式が終わったら思ったよりバタバタしそうでビックリもしています。

幼稚園でも家庭訪問ってあるんですね…。

わたしのこのクソだらけた生活も今月で終わりって事です。

朝起きれなくて娘と一緒に10:00くらいまで寝たりしている生活😂

4月から息子の登園・降園の送迎ミッションくらいはちゃんとこなさないとだめだ。

 

いやしかしもう少しこのままでーーー!

 

おまけ

f:id:WATANABE_BAU:20220305211139j:image

いつ見てもどこにもないリップモンスター

ミニだけどとうとう見つけたので2色買い💄

 

 

 

 

アンケートモニター登録