わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

3歳3ヶ月で完全にオムツが外れた娘(トイトレ完)

 

お盆休み終了しました〜‼️

 

お盆休みは来客の予定があったのですが、台風のため中止になっちゃいました😢🌀

来客用にみんなで食べようと思って用意していた焼肉は台風で引きこもりの日に家族だけで美味しく頂きました😋

f:id:WATANABE_BAU:20230816172749j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230816172734j:image

うますぎる、最高だった🤤💖

 

もう食べれるんじゃないかな?と思って、大人と同じ牛タンや赤身肉を年中の息子に食べさせてみたら、なんでもよく食べてくれました😳👏

今までは息子用にウインナーやベーコンやペラペラのお肉を別で用意していたけど、もう別で用意しなくて済みそうです🥺㊗️

しかし早くも「もっとお肉焼いて〜🤤」が何度も聞こえてきたので、これはこれで食費が嵩むフラグがすでにやばいです🙄💸笑

 

話は変わって、

 

娘はこのお盆休み期間をもってトイトレ終了宣言をさせていただきます🧻✨

 

4月から療育でトイトレをしてもらっていたけど、自宅では面倒くさくてオムツでまだまだ過ごしていました。

(たまにトイレ連れて行くか〜って感じ👍)

ですが、7月に行った淡路島旅行の時にオムツで行動していたら全くオムツが濡れてなくて毎回トイレで用を足せていて、1泊2日分持って行った大量のオムツが手付かずでした🙌

これはいける…🤔✨と思い、寝る時以外は完全パンツにしてみたら、今の所大きな失敗もなく、日中トイレライフを成功させています⭕️

寝る時はまだ不安なのでオムツを履いてもらっていますが、こちらももう今日で2週間連続でオムツ濡れずに朝を迎えています😌☀️

と言う事で、トイトレ終了で良いかな〜?と思っています🫡

あと1ヶ月くらいしたら夜もパンツで寝かせてみようかな?🤔

 

息子の時は躍起になってやっていたトイトレですが(反省しておる🙏)

娘は言葉も遅かったし、もしオムツ外れる事があったら奇跡だな〜くらいに思っていたので、トイトレ自体にやる気がなくて、もはやトイトレしたつもりもないけれど、気がついたらオムツ外れていたので本当に嬉しいし、ありがたいです🥹💦

 

もうオムツ買う事ないね、恐らく😎嬉

f:id:WATANABE_BAU:20230816181438j:image

ストック残り3袋😉(150枚)

それと開けたての1袋(50枚弱)がまだある☝️

 

幼稚園に入ったら大きなプールに入れるみたいなんですが、オムツ外れている事が条件らしくて😇

きっと大きいプールに入りたいであろう娘が、もしオムツの所為で入れないとなると癇癪しそうでどうしよう…と心配はしていたので😇

入園前に心配事がひとつ減ってホッとしています😌

f:id:WATANABE_BAU:20230816182142j:image

話せないし、癇癪ばかりするし、ずっと赤ちゃんかも…😨と思っていた娘も少しずつ少しずつお姉さんになってきていてわたしは嬉しいよ🥺

会話はまだ難しいけど3語文以上出てくるようになって、癇癪とも前よりうまく付き合えるようになってきたね👏

大丈夫、大丈夫、ゆっくり、ゆっくりだ🫶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録