わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

夏の準備グッズと3歳0ヶ月娘のトイトレ事情

 

こないだの休日は夏の準備グッズを買いに近所のショッピングモールへ🌧️

f:id:WATANABE_BAU:20230515221822j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230515221819j:image

まずはフードコートで腹ごしらえ🍜

写ってないけど夫もいるよ🦍

 

それからダイソーにて

幼稚園用のプールバッグや背負う水鉄砲を購入しました🔫💦

f:id:WATANABE_BAU:20230515222032j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230515222035j:image

 

あとは娘がどうしても欲しくてギャン泣きしたから根負けして買ってしまった100円のサングラス😂🕶️

息子は普段からめがねをかけているし、わたしと夫はサングラスを持っているしで、自分だけめがね持っていない事がすごく嫌だったみたいだ😂

物が欲しくて癇癪したのは今回が初めてだったよ😇

f:id:WATANABE_BAU:20230515222221j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230515222215j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230515222218j:image

それにしても夏の用意が周到すぎる…😇🍉

 

ダイソーで1個500円で購入した背負う水鉄砲がコチラ🙌

f:id:WATANABE_BAU:20230515222555j:image

くじら🐳とユニコーン🦄だよ😳

正直3coinsやおもちゃ売り場に売ってるキャラ物の方がお洒落だったり可愛かったりするけれど…

なんせ高すぎる😇💸

ここは安さ重視だよ🤝

 

プールバッグはミッキーのものを探しに行ったけど無かったからさっさと諦めて持ち手がネオンカラーのものに決めたよ🌟

f:id:WATANABE_BAU:20230515222922j:image

年少の時はちゃんとしたプールバッグ用意してあげなかったんだけど、脱いだ制服をバッグに仕舞うみたいで容量大きめで口も大きいのに

してあげようと思って買いに行ったよ!

気が早いけど娘の分も😇🍉

ちなみに100円では無い、300円商品です⚠️

 

あとは西松屋で娘のパンツ初購入🌼

f:id:WATANABE_BAU:20230515223245j:image

療育でトイトレしてもらっているのですが、療育では結構トイトレうまいこと行ってるみたいで?

オムツやめてパンツにしてみましょー!と先生に言われました。

(自宅だとオムツぱんぱんなってるけど、ほんまにトイトレ出来てるんかな?😂)

で、出来たらトレーニングパンツじゃなくて普通のパンツ持ってきてほしいと言われたので今回買っちゃいました🙌㊗️

 

ブログには書いてなかったかもだけど、いちおうね、4月くらいから娘のトイトレ始めてます😌

自宅ではかなーりゆるくやっております🙏

娘は4月で3歳になったんだけど、息子は3歳になる前にはひるまのオムツ取れていた気がするな🤔

今になって振り返ると息子の時はトイトレに必死になっちゃってて、息子に悪い事したなぁと思うよ😞

いつかはオムツ取れるんだから焦らなくていいよ、本当に🌀

何をそんなに焦っていたんだろ、わたしは。

 

娘に対しても、なかなか言葉も指示も伝わらない子だったから、赤ちゃんみたいなこの子のオムツが外れる事なんてないのかも😔とずっと思っていたけど、いざトイレに座らせたらすんなりおしっこしたし、トイトレ始めてからは便意のお知らせと事後の報告をちゃんとしてくれるようになったよ💩

(だけどトイレでうんちする事にこだわりだすと便秘になっちゃうので、今の段階ではうんちはオムツでするように伝えているよ❗️※医師の助言であーる)

がんばらなくても段々とできるもんだなと実感します。

息子の時は1ヶ月で完璧に完了するぞ❗️みたいな気持ちだったけど、

娘は1年くらいかけて年少の時にオムツ外れていたらラッキー🌟無理だったら小学校上がるまでに取れてたらいいなー❗️という気持ちでやっております😌

 

…夏のご用意のお話がトイトレの話になっちゃった😂

まとまりなくてごめんなさい❗️

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録