わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

雨の日はサボリ&息子の悲しかった事

 

今日は雨でした〜☔️

 

おひるごはんはマクドナルドのハッピーセットを4個ゲット🍔🍟

トミカが始まっていたのでついムキになっちゃう大人😇

f:id:WATANABE_BAU:20230416004352j:image

段々とクオリティが上がってきている気がするマクドナルドのトミカです🚗

白バイがなかなかイケてたし、サスペンション仕様の車もあったよ😳

 

子ども達は雨の日でも元気いっぱいだったけど大人は眠くて夕方おひるねをしました😪

大人は寝室でおひるねして、子ども達はとなりの子供部屋で遊んでもらっていました😂

おひるねからさめたらもう18時でした😇

 

何もやる気がしないので夜も外食🍣

息子にリクエストを聞いて回転寿司へゴー✊

f:id:WATANABE_BAU:20230416005050j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230416005056j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230416005053j:image

お寿司おいしい…🥹

f:id:WATANABE_BAU:20230416005343j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230416005345j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230416005339j:image

おなかも満たされてハッピー🥳

帰宅してお風呂入っておひるねしてない子ども達はすぐ就寝となりました😪

 

f:id:WATANABE_BAU:20230416005540j:image

 

話は変わって…

今日息子がチラリと話してきたんだけど、

こないだ幼稚園のおともだちに「一緒に戦いごっこ寄ーせーてー!」と言ったら

「めがねかけてるやつは寄せへん!」と意地悪を言われたんだって😳

 

結局その日は他のおともだちと遊んだらしいけど、親としては、とうとうめがねの事でなんか言われる日がきたかー🥸という気持ちです。

息子本人はとっても傷ついたし悲しかったそうだけど、でもぼくはめがねがないと見えないから外せないし、それにめがねかっこいいと思ってると言っていて、まぁ、なんというかとりあえずは黙って見守ろうと思いました。

「ママもめがねかっこいいと思っているし、似合っているよ☺️もうその子の事好きじゃないなら無理して遊ばなくていいよ。新しいクラスでまたおともだち作ったらいいよ☺️」とだけ伝えました。

 

「めがねかけてるやつは寄せへん」と言われた日、息子は先生にもその事を言えなくて、こっそり幼稚園で泣いたんだって。

切ないね〜🥲

話を聞いていたらわたしもちょっと泣いちゃって、そしたら息子が「もう〜ママ〜🤭泣かないでよ〜😆🌼」と明るく言ってきました。

わたしが泣いちゃうと息子は幼稚園であった悲しい事言いにくくなっちゃうのかな、と感じました。

あんまり子どもの前では泣かないお母さんにならないといけないなと思いました。

 

楽しい事ばかりじゃないね。

子どもには子どもの社会があるんだね。

強くたくましく、そして自分らしく生きていってほしいね☺️

いつでも母はあなたの味方だ✊❤️‍🔥

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録