わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

桜の下で入園の記念撮影

夫が午後から会社に行くのでサクッと公園に写真を撮りに行ってきました🌸

f:id:WATANABE_BAU:20220328164711j:image

息子には幼稚園の制服を着てもらって、わたしもちゃんとメイクして、夫もスーツを着て、まるで今から入園式でした😂

こんな格好をしていたので公園までの道のりで、知らないおばあちゃんに

「あらあら、(入園)おめでとう〜☺️🌸」

って言ってもらっちゃいました。笑

 

「写真撮る時だけマスク外そうね!」って

 

わたしが言ってたのに

 

なんとわたしがマスク外し忘れているというミス😂😂😂

f:id:WATANABE_BAU:20220328164950j:image

(まじでばかやろー😂)

f:id:WATANABE_BAU:20220328165353j:image

(息子が宙に浮いててお気に入り🥰)

 

後から気づいて撮り直したけどマスクなしはこの1枚しか撮れませんでした。

f:id:WATANABE_BAU:20220328165037j:image

(そしてマスク外すとよりブスという罠😂)

なぜなら娘が走り回りたくて全然抱っこされてくれないから!

f:id:WATANABE_BAU:20220328165221j:image

めっちゃ泣く!

 

息子と娘の良い感じのツーショット撮りたかったけれどそれは叶わず。

f:id:WATANABE_BAU:20220328165334j:image

 

でも全体的になかなか良い感じの写真が撮れたのではないでしょうか!?


f:id:WATANABE_BAU:20220328165723j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220328165727j:image

 

桜の下でそれらしい写真が撮れて良かったな🌸

平日だから人も少なかったしね✊

f:id:WATANABE_BAU:20220328170858j:image

娘が入園する時も同じ事するつもりです。

f:id:WATANABE_BAU:20220328165813j:image

イケてるカメラはもう所有していないので全部自分達でiPhoneを使って撮影したのですが十分だな〜と思いました。

 

ちなみに全員で撮った写真はベビーカーにiPhoneを固定させてタイマーを使って撮影しています!

ベビーカーに元々付けているのです、iPhoneを固定させるやつ。

▼こういうの📸

f:id:WATANABE_BAU:20220328170731j:image

 

入園式でも写真撮るかもしれないけど、桜があるかもわからないし、全員で写れるかもわからないので今日撮っておいて良かったなーと思いました。

桜のあるうちにフライングで写真撮影おすすめです📸

(もし当日うまく撮れなくても後悔ない!)

 

いよいよ本番だね、わくわく🥰

 

f:id:WATANABE_BAU:20220328171329j:image

保護者になって我らも3年ですな😌

 

 

 

▼同じかわからないけどベビーカーに付けているのはこれが近い気がします📸

 

 

▼入園準備シリーズ

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

アンケートモニター登録