わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

息子の美容院とコロッケとユッケ

暖かくなってきたのでいつもの美容院へ息子のカットへ行きました。

暖かくなってきたから行くのに、行く日に限って寒いという😂

今日はカット前の写真を撮り損ねたのでカット後の写真を!

f:id:WATANABE_BAU:20220329182325j:image

すっきりさっぱり!

いつも15分くらいでちゃっちゃと仕上げてもらえるのでわたしも楽です◯

f:id:WATANABE_BAU:20220329182412j:image

後ろも良い感じです。

いつまでキノコカットさせてくれるだろうか🍄

f:id:WATANABE_BAU:20220329182455j:image

息子も毛量が増えてきたのでカットした後の床にちゃんとしっかり髪の毛が落ちていて、そんな所で成長を感じたのでした。

 

息子のカットの日はいつも帰りに近くのお肉屋さんに寄ります。

▼なかみね

なかみね 高殿店 - 野江内代/コロッケ・フライ | 食べログ

ここで揚げてもらうコロッケがすごく好みです🥰

 

実家のそばに“肉の石橋”というお肉屋さんがあって、小さい頃からずっと食べていたのもあって、そこで揚げてもらうコロッケがめちゃくちゃ好きなんですが

そこのコロッケに味が非常〜によく似ているのです!

(衣は少し違う、いしばしの方がしっかりしてる!)

▼肉の石橋

肉の石橋 - 神宮丸太町/天ぷら・揚げ物(その他) | 食べログ

 

わたしにとってソウルフード的な?笑

懐かしいのもあるし、ただ単に美味しいってのもあって、なかみねのコロッケはよく買ってしまいます。

今日も10個買ってしまった。

子ども達もたくさん食べます。

f:id:WATANABE_BAU:20220329183924j:image

 

今日はそんななかみねで驚きのお肉を発見してしまいました…!

 

\まさかのユッケ😂/

f:id:WATANABE_BAU:20220329184109j:image

しかも値段が破格すぎる。

どういうこと?

思わずユッケ2パックとローストビーフ1パックを購入してみました。

3パックで500円😂😂😂

 

自宅で夫に見せて報告したらめっちゃ怖がってました。

安い生肉食べるのこわいよね。

わたしは平気だけど😂

 

ユッケ売ってるのあんまり見ないからすごく驚きましたが

そういえば小さい頃はスーパーマーケットの中に入っているお肉屋さんでたまにユッケ買ってもらってた事を思い出しました。

そうやん、昔は普通に売ってたやん。

(流石にこんな破格ではなかったと思うけど😂)

 

今晩ユッケ食べてみます🥰

どうだろね?新鮮そうだったけどね?

ユッケを自宅で食べられたら本当に最強だ🥰

 

もしおなか壊したらその時もちゃんとその事書きます😂笑

 

(追記)

▼ユッケを食べてみた感想

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

▼息子の美容院シリーズ


 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録