わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ジルサンダー バレリーナ

「今日絶対買うぞ!」

と意気込んで買いに行ったものはコチラです。

f:id:WATANABE_BAU:20220327133145j:image

開けてみよう!

f:id:WATANABE_BAU:20220327133214j:image

中身はジルサンダーのバレエシューズです。

(あれ?“バレリーナ”という名前になってる?)

f:id:WATANABE_BAU:20220327133509j:image

可愛いなー!

年明けに試着しに行ってこの日も履かせてもらって金具の留め方や外し方もレクチャーして頂きました。

 

大切に履けたら良いな〜と思って購入したその足で裏張りをしに行ってきました。

ネットで調べてみると阪急百貨店内にも靴のお直ししてくれるところがあったのですが、ちょっと雰囲気が苦手な感じのお店だったので他に無いかな〜と探してみて、ルクアイーレ8階にあるRESHというお店に行く事にしました。

f:id:WATANABE_BAU:20220327134455j:image

▶︎店舗情報 | RESH

メンズ階にあるけどもちろんレディースものもお直ししていただけます。

お店の方も親切な方ばかりでした。

 

裏張りしてもらった部分がコチラです。

f:id:WATANABE_BAU:20220327134743j:image

(裏張りする前の写真はない😂)

税込3,520円で仕上げてもらいました。

 

わたしの足のサイズは22.5㎝で今回1番小さいサイズの35を購入したのですが、それでもわたしの足にはまだ少し大きかったです。

ジルサンダーは少し大きめの作りだとネットのクチコミで読んだ事があります)

でもこれ以上小さいサイズは無いのでわたしは中敷きも入れる事にしました!

f:id:WATANABE_BAU:20220327135825j:image

靴の中にあるこのロゴも可愛いから見えなくなるのは少し残念だけど靴を長持ちさせるという意味では中敷きは良い事だと思います。

 

裏張りもして、中敷きも入れて、完璧です。

f:id:WATANABE_BAU:20220327140050j:image

革がめちゃくちゃ柔らかいのですっぽり包み込まれるようなうっとりする履き心地です。

まだ長時間履いた事はないけどヒールも無いし、柔らかいし、これは良さそう!

金具は外しても付けててもどちらでも可愛いです。

フォーマルもカジュアルもいけそうだ!

 

嬉しいなー!

大事に履きたいです。

 

さっそく入園式に着ていく予定のコーデも完成させたよ!

f:id:WATANABE_BAU:20220327141202j:image

え、こんなもんで大丈夫やんな…?

フォーマル苦手過ぎて本当に不安だ😂

f:id:WATANABE_BAU:20220327141330j:image

わざわざ買いたくなかったピアスも買ったよ😂

ネックレスに合わせてコットンパールピアスにしました。

プティローブノアーのものです。

12㎜が良かったけど売り切れていて14㎜になっちゃったけど、意外と悪くないサイズで安心しました。

 

ちなみに、

 

息子と娘の式典、全部で何回あるか数えてみたら2人分で20回ありました!笑

(大学卒業まででカウントしたよ)

歳を取ったら似合うものは変わっちゃうから難しいかもしれないけど、でももしかしたら20回は使う可能性あるかも!と思ったらセレモニー用?フォーマル用?として何かを購入する事はそんなに無駄な事じゃないかもしれないなと思いました。

 

靴に関しては大事に履きたいとは思いつつ、出し惜しみはせず、普段からどんどん履きたいとも思います!

若い時には背伸びしているみたいで楽しめなかったアイテムも今の年齢のわたしなら自然に身にまとえる事が出来たりしてすごく楽しいです。

歳を取るって悪くない!と思います。

 

 

引き続きアンケートやモニターも頑張るぞー!

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録